※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があるため、すぐに病院を受診するべきです。忙しくても仕事を休んででも行くことが重要です。

最近、子宮外妊娠をし卵管切除したので片方ありません。
生理がなかなか来なく胸の痛みも出たため検査薬使用すると陽性反応がでました。
一度も生理を見送らずの妊娠反応でした。
元々生理不順ではありませんが、術後はなかなか生理は来ませんと言われていたので、自分が大体何週くらいなのか検討もつきません。

皆さまはすぐに病院いかれますか?
仕事が忙しくなかなか行けそうにありません。
また子宮外妊娠だと大変な事になるので仕事を休んででもすぐに行くべきでしょうか

コメント

▶6人の怪獣

私ならすぐにでも行きます!
とりあえずでもなんでも😅

私も6年前に子宮外妊娠で卵巣破裂して摘出しました。
それから3年後に3人目を妊娠しましたが陽性でてすぐ行きました!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💕私も卵管切除しました!2度目の子宮外だったらどうしようって不安が流産の不安より強くて胎嚢が確認できる時期にすぐ行きました。最終行為から数えて5w頃には行かれると良いと思います。仮に子宮外でも間に合いますし、正常妊娠なら胎嚢も確認できるかと☺️陽性が判定線と同じくらいの濃さなら4w〜とかだと思うので都合合わないなら休んで行っても良いかもしれませんね✨