※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
妊娠・出産

男の子の後期つわりについての経験や、食欲や胎児の関係について質問があります。臨月になるとお腹が下がって楽になるでしょうか。

後期つわりについて。

1人目女の子で後期つわりが無くて、
2人目男の子で後期つわりあった方いらっしゃいますか?🤔


男の子妊婦はお腹が前に突き出るから、より胃が圧迫されると聞き、どうなのかなと思いました🤔


現在男の子妊娠中で、軽い後期つわりがあり、その為ご飯も普通よりは食べられず、そのせいか胎児も少し平均より小さめです。
娘の時は後期つわり無く、爆食で12kg太り、胎児も大きめでした😂関係あるのかなー?…
男の子の時だけ食べれなかったと言う友人もいます。


体重管理に関しては今回はやり易いですが🍀
臨月入るとお腹が下がってマシになるんですかねー?...。

コメント

マミー

一人目も今も、今くらいの週数のときは胃の圧迫感がすごくて、あんまり食べられませんでした💦
でも一人目のときは、臨月入った途端、胃がすっきりして結局爆食でした😂
今回の方がより圧迫感があるのと、吐くほどじゃない気持ち悪さもあって、体重はあんまり増えてませんが、、、
これから一気に来るかなーと思ってます😂

オスシ

1人目女の子で後期つわりあり
、2人目男の子で後期つわりなしでした!
逆ですね😳!
初期つわりも女の子の時の方が酷かったです💦

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目女の子で後期つわりも無く妊娠期間一度も吐かずに爆食してたのに妊娠期間ずっと小さくて

今回男の子で初期から悪阻もきつく、後期つわりもあって全然食べてないのに胎児毎回大きめって言われてます🤣

れあ

一人目の男の子の時後期つわりありました!胃が圧迫されまくってて少したべすぎると吐いてました😹
今女の子ですが胃もたれはありますが男の子の時よりぜんぜん平気です🥺

ep

主です。

皆さん面白いぐらい見事にバラバラで、なーんだ、関係ないんだ!!!と思いました😂😂

とても参考になりました。

私は吐くとかは無いので赤ちゃんの体重もあまり気にせず残りの時間を過ごそうと思いました。
臨月入って快適になればいいなぁ…。。。

本当にありがとうございました!!!