※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
妊娠・出産

主人と同様に名前にコンプレックスを感じており、由来や画数を大切にしたいが、猫の名前はテキトーで困っています。姓は○村です。

名前についてです🫡お世話になっております。
悩みすぎて、決められません💦参考にしたいので、イイネもしくはコメントお願いします。

主人は自分の名前にコンプレックスがあるようで、簡単簡便呼びやすい名前ばかりあげてきます。
(主人は例えればカズオミ、ユキシゲ等の系列の名前です)
そういう私も名前コンプレックスがあり、それがまさに簡単簡便呼びやすい、つまりはなんの由来もない名前だというコンプレックスです。
だからこそ、由来も画数もちゃんと決めてあげたいのに。ちなみに猫の名前は主人主導で決め、本当テキトーな感じです。
姓は○村です。

コメント

ママリ初産

1個目
みづき(漢字はあります)
月のように、誰かの心を温かくてらせるような人になって欲しい、等の思いを込めて。

ママリ初産

2個目
るい(漢字はあります)
主人推し。おそらく、簡単簡便呼びやすいから。

ママリ初産

3個目
應志(おうし)
誰かを応援したり応援して貰えるような人になって欲しいと願いを込めて。

HARU🌸

るいと言う名前も上のみづきや下の應志(おうし)と同じ様に、由来をしっかり考えて込めてあげればいい名前になると思います。
どんな名前にも、由来や思いを込めていなければいい名前とは言えないのかなと思います。
簡単で呼びやすい名前かもしれないですが、どんな思いを込めるかで名前を愛せるか愛せないかが決まるのかもしれないですね

  • ママリ初産

    ママリ初産

    ありがとうございます。
    夫は猫の名前同様、呼びやすさだけで選んでいるようです。由来教えて?って言っても言えないみたいですし。どんな人に育って欲しいのか、漢字に込める願いは、きちんと聞いてみます😥

    • 10月4日
  • HARU🌸

    HARU🌸

    旦那さんがもし由来を考えてないようでしたら、ママリ初産さんがどんな風に育ってほしいのかを漢字に込めてもいいと思います😊
    その後に、旦那さんにもどんな風に育ってほしいのかを聞いて夫婦でしっくりくるお名前を考えてあげられたらお子さんもきっと嬉しいと思います😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

お子さんは男の子ですよね?💦
みづきもるいも個人的に女の子のお名前のイメージです😅

  • ママリ初産

    ママリ初産

    八村塁選手いますよね🤔?
    中性的名前もいいかな、と思っていたのですが確かにみづきは女の子っぽいですね💦
    冷静に考えてみます🫡

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰‪

私の友達にも息子の友達にもるいくんるかくんいます!男の子でも全然変じゃないですよ!!時代はジェンダーレスなので問題ありません😊

  • ママリ初産

    ママリ初産

    ありがとうございます🫡
    一昔前は完全女の子ネームだったのが、いまは男の子ネームでも出てきたりしますよね🤔るいくん(仮)で漢字めいっぱい考えてみます🙏

    • 10月4日
ママリ

うちは音を旦那が決め、後付けですが漢字は私が意味を込めながら決めました。

るいくん、最近は結構聞く名前ですよ♡
簡単に呼べるけど、今風だし、コンプレックスになるような名前に感じません。

うちの二番目「みつき君」にする予定でしたが、産まれる直前にいきなり全く別の名前にすると言い出し、そこからあわてて漢字を考えました(°▽°)

お互いに良い着地点が見つかるといいですね♡

  • ママリ初産

    ママリ初産

    確かに、私が漢字を決める、いいですね🫡私達も、産まれる前までは「ユウリ」くん、だったんですが顔みて「ユウリは違う‼️」ってなりまして😂ありがとうございました

    • 10月5日