※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

人工授精中で遺残卵胞が気になる。13ミリのままで不安。他の卵もあるが、遺残卵胞の影響やリセット情報が気になる。信頼できる病院だがネット情報に不安。経験者のアドバイスが欲しい。

今私は人工授精をしています。3月に1度妊娠しましたが流産でした。今周期は5回目です。今回初遺残卵胞とゆうのがありました。生理3日目に13ミリの遺残卵胞でした。今日生理7日目に受診し遺残卵胞が13ミリのままなので遺残卵胞じゃないかもしれないとこの卵で人工授精を合わせるみたいです。そのほかにも何個か卵がありどれかで当たれば妊娠率が上がると言われました。ネットでは遺残卵胞があった場合強制リセットやお休み周期になる情報が多く不安です。通常遺残卵胞だったら小さくなるはずだと。
遺残卵胞の経験ある方なにか教えて頂けたら嬉しいです。

私が行ってる病院は不妊治療専門で最新治療もできる県では1番の大きい病院で院長先生に見てもらっています。先生を信じればいいのですがネット情報があまりにも悪いことしか書いてないので…

コメント

ママリ

下の子治療中に遺残卵胞ありました。
遺残卵胞があっても他の卵胞が育ってれば人工授精できるとのことでやる予定でいましたが、遺残卵胞が邪魔して他の卵胞が育たず人工授精は中止して自然にリセットされるのを待ちました。