※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は昔からダメンズメーカーと言われるぐらいダメ男が寄ってくるタイプ…

かなりくだらない悩みなのですがお時間のある方聞いてください😅

私は昔からダメンズメーカーと言われるぐらいダメ男が寄ってくるタイプでした。根っからのダメ男も寄ってきますし、付き合っているうちにダメ男にもなっていきます。

私がかなりの世話好きなのが原因です。
見る人(私とか)によっては魅力的なのでダメ男という言い方は良くないかもしれませんが、傍から見るとダメ男に見えるぐらい何もしなくなります😂
でも私自身はお世話するのが好きですし、仕事はきっちりしているので特に不満はありませんでした。
外や仕事ではしっかりしているけど、私には気を抜いて甘えてくれる人が好きなんです。
もちろん甘える反面、ちゃんとこちらに感謝や愛情のお返しがあるのが大前提です👍

問題は子どもができて以来、私の母性が全て息子にいってしまい旦那にまで手が回りません🤣
マザコンにしたい訳では無いですし、未来のお嫁さんのためにも何でも自分でできるように子育てはするつもりですが、それはもう少し成長してからの話でまだ0歳の今は私の世話好きが爆発してます(笑)

旦那に冷めた訳ではなく単純に時間が足りません😱
旦那は何も言わず家事などしてくれますが、それを見ると「あぁー、私のお世話チャンスが😭」と複雑な気持ちになってしまいます(笑)
同じような方いませんか?
ワンオペで2人育児されている方もたくさんいるのに、子ども1人+旦那のお世話も出来ない自分が残念すぎます🫠

(旦那のお世話は必要ない。自分でさせるべきというご意見もあるかと思いますが、そこは色々な人がいるということでご容赦願います🙏💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が家事してくれて
何も言わないなら自分が思ってるほどそこに対して
重きを置いてないのかもしれませんし、
お世話してあげるだけが甘えられることでもないと思いました🥰🥰

お子さん居たら今までと関係変わって当たり前だと思うので
ご自身を追い込まずにできる範囲で十分だと思います☺️💕
それが愛情が減ったことにはなりません!🥰

deleted user

ママリさんとは違って私は何でもしてもらいたい派で夫に家事を丸投げして楽を満喫しているのですが、料理だけはしっかりきっちりたっぷり作って提供したい想いがあります!
子供のお世話やお腹の張りで思うようにフライパンが振れなかったり、多種類の食材を使った献立が作れないので複雑な気持ちになってます💦あぁ、今日も納得のいくお弁当が作れなかった…みたいな感じですね😅悔しいって感情に近いかもしれません。