※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日の検診で入院しました。子宮口は0.5センチで変化なし。プロウペス→バルーン、ルミナリア→促進剤になると言われて怖いです。経験者の感想を聞きたいです。

40w2d検診行って、11日から入院になりました😂
子宮口0.5センチで変わらず!

プロウペス→バルーン、ルミナリア→促進剤
になるよ〜っと言われましたが怖くて震えてます😂

経験者様よければ感想をお聞かせください😂😂

コメント

ママ頑張ってます

私も40週でバルーン、促進剤でした
私の場合硬く閉ざされすぎたのかバルーン入れた瞬間から激痛でした、、、
その日の夜は何度もトイレに行き来してました😂

バルーン抜いた後の開放感半端なかったの覚えてます笑笑

その後促進剤で徐々に陣痛が強くなり出産しました!

chiiiichan

ルミナリアってラミナリアの事ですかね?
それだったら私も経験がありまして…
出産前日の夕方過ぎに10本刺され、違和感が半端なかったのですが水分を吸収すると膨れるのでその感じも苦痛と違和感が半端なかったです🥹🥹

促進剤を使うと人工的に陣痛を起こしてるからか普通に陣痛が来るより痛みが強い印象があって途中からその陣痛の痛みのせいでラミナリアなんて気にならなくなりました🤣🤣
母子ともに元気であります様に🙏

🧀

2人とも予定日超過で促進剤で出産しました。上の子はラミナリアからの点滴促進剤でした。10本前後入れましたがめちゃくちゃ痛かったです😭😭(怖がらせちゃったらごめんなさい)

2人目はバルーンからの錠剤促進剤でした。少し違和感あるな〜ぐらいで痛みはなかったです‼︎どっちもラミナリアバルーンをして一夜過ごして次の日促進剤で出産という形でした!