※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanori
妊活

卵管造影検査で狭窄が分かり、FT術を受けたが線毛が少ないことが判明。タイミングと人工授精で頑張る予定。周囲に相談できず、ショックで質問できずにいます。

11月に卵管造影検査を受け、両卵管狭窄と言われました(T_T)
そして、今日...卵管鏡下卵管形成術(FT術)をしてきました!
手術が終わり先生からの説明で卵管はFT術で広がったけど線毛(ヒダ)が少ないと言われました(/ _ ; )
FT術も受けたし、しばらくはタイミングと人工授精で頑張る予定です。

だけどショックで頭が真っ白になってしまい、先生に質問もできずに帰ってしまいました。
周りに相談できる友達もいなくて、こちらに書き込みました(T_T)

コメント

sunflower0825

私も卵管造影うけました。私は片方狭窄、もう片方は狭窄なしでしたが、卵管の真上に筋腫がありました。そしてついでにわかったのがなかなかの子宮内膜症。そして私は極度に子宮内膜が薄く、熱くなる時期でもペラペラで時折計測不能…( ̄◇ ̄;何人もの医師に妊娠は厳しいと言われ、それでも子どもが欲しく、体外受精をするつもりで仕事が落ち着くまで排卵誘発やホルモンのバランスを整える薬をのんでたら奇跡の妊娠…!(◎_◎;)大丈夫、きっとコウノトリはやってきてくれます。

• ayanori

ayanori

返信ありがとうございます☆
    私も血液検査でひっかかり、卵管でひっかかり...次から次へとマイナスな結果ばかりで...心が折れそうです(T . T)
    sunflowerさんもいろいろな試練を乗り越えてこられたんですね。
    そして妊娠...とても励みになりました☆
    諦めない気持ち大事ですね♡ ♡
    寒い季節ですのでお体に気をつけて下さいね☆ありがとうございました!

• 12月17日
こっこ

こんばんは^ ^
私も両側卵管狭窄で、15日にFT手術しました!一緒ですね*\(^o^)/*
お互いすぐにできたらいいですね♡
がんばりましょう*\(^o^)/*

• ayanori

ayanori

こんにちは(^_^)
    返信ありがとうございます☆
    私の前の日にFT手術うけたんですね!
    お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
    ft手術後は妊娠率も高くなるみたいなので、お互い頑張りましょうね♡ ♡
    ありがとうございました♡ ♡

• 12月17日