※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をやめて、今通院している産婦人科で出産することを考えています。分娩の予約は可能でしょうか?

妊娠7ヶ月の妊婦です!
予定では里帰り出産をする予定だったのですが、実家が遠く里帰り出産してすぐに今住んでいるところに戻ってこようという話になり、だったら今通院している産婦人科で出産した方が金銭面や体力、新生児を長時間移動させることを考えたら里帰りしない方がいいのでは?と思うようになりました…。旦那さんは全面的にバックアップしてくれるタイプで旦那さんの実家は近いので安心感はあります。里帰り出産を無しにしようと考えたのですが、今通院しているところに相談すれば、分娩の予約を取ることは可能なのでしょうか??

コメント

ぴよこ

分娩をしている産院なら可能ですが、すでに24週なので受け入れてくれるかどうか💦
するなら早めに相談したほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

その産院によるかなと思います😣
人気の産院だと、初期に取らないととれないところもあれば、34週の健診から受診してねと言われるところがありますので、まずは早めに今通っている産院にご相談いただく事をお勧めします☺️

はじめてのママリ🔰

とりあえず、聞いてみないことにはわからないので明日すぐにでも電話して相談されてみてください。