※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦さんです。前回切迫早産で張り止めを処方されており、24週からお腹が張る感じがするそうです。検診では異常なし。同じ経験の方、心配しています。

お腹の張りについて…

現在25週になりました!上の子は10ヶ月です👶🏼
前回が切迫早産で入院していたという事、旦那が長期出張で不在のため実家に甘えています。なのでゆっくり過ごしているつもりです。ご飯も出てくるし上の子は手がかからずトントンしてくれれば寝る子です👶🏼なので1日に数回しか抱っこはしません。

産院では前回切迫早産だったという事もあり初期の段階で張り止めを処方していただきました。外出をするときや、上の子をお風呂に入れる時ぐらいに最近は内服しています。24週の検診では異常を指摘されず、無理せずゆっくり過ごしてね〜ぐらいでした。

24週の後半あたりから少しの動作でお腹が張るような気がして…でも2、3秒でおさまります。また普通に座っているだけできゅーっとお腹が張って二、三秒すると治ります…
私と同じような方いますか?切迫早産だったこともあり気にしすぎなのですかね…張るって言ってもカチコチになったりなりかけたりさまざまな感じです🥲
不安で不安で来週の検診で入院と言われたらどうしよう、、、とドキドキしています、、、同じような方いらっしゃいませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ

来週で24週、1人目切迫で入院37週に点滴外しその日に産まれています!
私も初期から念の為〜で貼り止め処方されていますが副作用が半端なくて動けなくなるので飲んでいません。
夫婦ともに実家も遠方で家族親戚いませんが夫婦で2人で何とか分担してやっています!
同じく座ってるだけでお腹張るし寝てるだけでカチコチになるし💦
お腹張ったらまず横になるを優先して保育園の送り迎えも歩きです。
いつか入院と言われても上の子いるのでできないですと毎回検診で先生に言ってます( 笑 )