※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもの嘔吐の片付けは、寝た後がいいですか?下の子が後追いっぽいので、難しいかもしれません。

今日スーパーの駐車場で下の子が嘔吐して夕方また嘔吐。
リビングだったのでタイルカーペットはベタベタ。
二次災害を恐れてたのに対策してない、処理をするのは結局旦那になるからそれを見てキレる。
実家(私からみると義実家)ばっかり頼ってたらいかんよ!
妹(旦那の妹)だって仕事あるんだし!
と言われましたが、今日子ども預けて自分の趣味のイベント行こうとしてたよね?!と腹が立ちました…
しかし上の子がまだ風邪ひいてるのに!!

と色々ありましたが、子どもの嘔吐の片付けっていつしますか?寝た後ですか?下の子がまだ後追いっぽいのがあるからちゃんとできないだろうなぁと…

コメント

Moon☽・:*

すぐにしないんですか?
乾いちゃったりもしウイルスだったら舞い上がっちゃったりして大変になりませんかね🥲?

嘔吐の片付けはすぐが基本だと思ってました🤔

• あや

あや

下の子がよく泣くので、泣かしっぱなしで処理すれば良いんですかね?😰
    幸いにも毎回嘔吐する時は旦那が居るのでお願いしてます!
    ワンオペで嘔吐の時はどおなるかなぁと…😥

• 10月3日
  • Moon☽・:*

Moon☽・:*

泣こうがなんだろうが、処理は先にしますよ😅ウィルス性の感染力強いものだったら一家で全滅しちゃいますよ。

子供は安全な場所に降ろして、速やかに処理。泣くのが気になるなら抱っこ紐使っておんぶ。
    吐瀉物の放置は、ありえないです。それこそ二次災害三次災害ですよ。

感染対策のマスクと手袋して、吐瀉物にキッチンペーパーかペットシーツをかぶせて拭き取ったら、拭き取った場所をアルコールと次亜塩素酸で消毒。片付けに使ったものはまとめてビニールに密閉してゴミです。
    ご自身でも片付け方は調べてきちんと覚えて方がいいです。
    キツイようですが、子供が泣くからちゃんと出来ない、は理由にならないかと。。
    家族を守るために、頑張って下さい。✨

• 10月3日
  • あや

あや

丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    最近色んな事に精一杯になりすぎて優先順位も分からなく、要領が悪い自分にガッカリしてどんよりしてました…
    次からはテキパキできるようにしたいです😵‍💫

• 10月4日
なーちゃん

吐いたときはすぐ処理しますよ!
すぐに処理しないと胃腸炎なら感染力強いので、家族みんな感染する可能性あると思います💦
すぐに嘔吐物を取ってハイターで拭いて消毒します。
乾燥するとウイルスが舞うので、乾燥する前にきちんと処理するのが良いですよ!

• あや

あや

ですね……
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月4日