※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

一戸建てを購入し、親子向け・子ども向けのスペースを作りたいなー。と…

一戸建てを購入し、親子向け・子ども向けのスペースを作りたいなー♡と妄想しています。

みなさんだったらどんな場所に行きたいですか?

例)
・無料で遊べる
・木のおもちゃがある
・絵の具遊びが出来るアトリエみたいな場所

コメント

しめないしめ鯖

本当にありえないと思いますが、妄想なのでお許しを…
子供を24時間見てもらえる保護施設で、隣の部屋は防音で何時でもお母さんが寝るように布団が敷いてある所がいいです!
1歳未満の時本当に辛くて、夜が来るたびに涙が出て鬱になったので、睡眠を確保できる施設がほしいと心から思いました…

• ぽん

ぽん

そうだったんですね😭
    産後ママの睡眠確保、めっちゃ大事ですよね😭
    保育士さん雇うか、私が保育士免許取って(←)見てあげるかですね😚

子は別室で遊んでて、ママはちょっとお昼寝できるスペース作れないかなとちょっと考えてました😌

• 10月2日
  • しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

真剣に考えてくださりありがとうございます!!
    あとは、インスタントの味噌汁とおにぎりがあればお母さんは癒やされると思います!

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

おにぎりとお味噌汁いいですね😊ほっとするメニューやし、嫌いな人おらん!!

• 10月3日
かつらぎ

・ママのお昼寝スペース
・70度保温設定のポットと洗い場がある調乳コーナー
・挽きたてコーヒーも飲めるドリンクバー(豊富な種類の粉末スープもあると💮💯)
・日向ぼっこが出来る大きなテラスとハンモック

私も、24時間立ち寄れるような施設が欲しいです🥺
コンビニ感覚でふらっと寄っても良し、パートナーと喧嘩して家出してしまったり、なかなか子供が寝てくれなかったりして駆け込み寺のように寄っても良し…みたいな!

• ぽん

ぽん

お昼寝スペース人気!!
    それだけ寝れない、眠たいってことですよね。。お疲れ様です。

イオンとかにあるやつですよねー便利でいいですね!

粉末スープ、スープストックトーキョーのやつとかどうでしょ?!笑

テラスとハンモック、私も欲しい😂

夜行くとこないのはけっこう辛いですよね…

• 10月2日
目玉おやじ

赤ちゃんがいても、手ぶらで遊びに行ける場所が欲しいです😭

入場料払ったら、離乳食、ミルク、オムツ自由とか😂
24時間やっていて温泉付きで、入浴中は子ども見てもらえるとかあるといいなって思います😂

• ぽん

ぽん

なるほどなるほど!
    手ぶらで遊びに行けるのはいいですね!赤ちゃん連れだと荷物多くなりますもんね💦

スーパー銭湯で子ども見てくれるサービス、なんで生まれないんでしょうね?笑
    需要あるのに〜

• 10月2日