※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、高温期不安。初不妊治療、タイミング迷い。初診タイミングは?病院HPと実際の違い。

【初めての不妊治療】
妊活をはじめて約1年になりますが、まだ授かりません。
これまでは基礎体温と自己流タイミングのみで、ブライダルチェックも受けたことがありません。
心配事として、高温期の体温がじわじわ上がる傾向にあります。

ついに病院に通い始めようと思うのですが、月経中、月経後、排卵前、排卵後、月経前、皆さんならどのタイミングで初診に行かれますか?

クリニックのHPには、いつでもいいと書かれていますが、実際のところどうなのかと思い、質問させていただきました。

コメント

りんごママ

病院行くの勇気がいりますよね💦

不妊治療だと自由診療なのでエコー代などが意外と嵩みます💦
なので私は初診の時、排卵直前ぐらいに行きました。
そしたらその周期からタイミング法は始められました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😭❤️
    排卵直前!なるほど…✏️
    初めての事だらけで先輩ママさんのアドバイスをいただけるの、すごく嬉しいです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
ままり

いつでも良いと思いますが、まずはタイミングからとお考えであれば、月経後だとその周期からタイミング見てもらえて無駄がないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢も31歳ともう若くないので、無駄なく進めたいと思っていたので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

月経後1週間以上2週間未満の間で行ったら、いつ頃排卵ありそうだね!って教えてもらってたので、私はそのタイミングで行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答通り、排卵前の受診がおすすめみたいですね!
    ネットで調べるのと違って、リアルな声を聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日