※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

世田谷の産院で迷っています。木下は安心感があり、小児科もある。杉山は綺麗でゆったり。普通分娩希望。早めに決めたい。どちらがいいでしょうか。

世田谷の産院について。成城木下病院と杉山産婦人科でものすごーく迷っています!💦
ママリの過去質問も何度も拝見しましたが、産院利用した方はまわりからも木下を強くお勧めされている方が多いような印象でした。
私も第一子は木下で産んでいて、凄く良かったのでまた同じとこなら安心感もあるしいいかなとも思っていますが、杉山もとても綺麗でゆったり過ごせそうだしお食事が一段と美味しそうで良いなあと思っておりす笑(今つわりでご飯食べられないので出産後の食事がより楽しみになってます)

杉山でネックなのは、
・大部屋だと母子同室ができない所(個室にするかも)
・一度もお世話になったことがない

また木下がいいなと思うのは、
・安心感がある
・小児科もあるので退院後もお世話になれる

どちらの病院にしても、普通分娩希望してます。
二人目不妊で体外で授かりやっと7週なので、まだ安心出来ないのですが世田谷は産院すぐ埋まってしまうので早く決めておかないといけないしどうしたらいいか迷ってます😂

皆さまならどうやって選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません私の経験ではないのですが、友人が杉山で産んでます。
その子は2人目を杉山で産んで、ご飯は美味しかったけど助産師との相性が悪く次は絶対うまないと言っていて3人目は違うとこで産んでました😅
相性の問題なので参考にはならないかもですが‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生やスタッフさんとの相性は大事ですよね!
    木下は皆さん優しくてすごく温かい印象だったのですがグーグルの口コミ見ると何故か結構辛口で😅こちらも5年ぶりなので何だか不安になってしまって💧
    こればっかりはかかってみないと分からないことですがご意見参考になります😭✨ありがとうございます!

• 10月3日

杉山でうみました!無痛でしたが、都内の大学病院とかに比べると手出し安かったし、ご飯も美味しくて、ほぼ手ぶらで行けたこと、コロナの感染者が2万人超えてる時期だったのに関わらず立ち会い出来たこと(その時期どこも立ち会い出来なかったです)無理な母乳育児方針?もないし、快適でした😊でも、7週ならもしかしたら予約取れないorキャンセル待ち(それでも10番目前後)だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌✨
    杉山でご出産されたのですね☺️ほぼ手ぶらだと楽で良いですよね〜
    お部屋は個室にされましたか?(差し支えなければ🙏)
    ネットの予約状況みるとまだギリギリ取れそうなのですが多分あと1周もしたら埋まってしまいそうですね😅

• 10月3日

退会ユーザー

個室です!!ご飯がとにかく美味しすぎて、本当にゆっくり出来ました😭杉山はほんと、埋まるの早いので早く決められた方がいいと思います🥺

• 10月3日
さぁくちゃん.a

初めまして✨
娘の時は里帰りするまで杉山産婦人科に通院してました。
そして今回は出産までお世話になろうと思って通ってます😊
なかなか不妊治療のクリニックが卒業できず、8週で分娩予約の連絡をしましたが、個室しか空いてない!と言われました💦
私は個室が良かったので、大丈夫だったのですが、病院選びは慎重になりつつも、部屋確保が大事ですょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌✨
    私も不妊クリニックは9週まで通わないといけません😭その時に紹介状貰うそうなので間に合うかどうか💧
    さぁくちゃん.aさんは希望のお部屋が取れたのですね☺️✨
    本当に、慎重に選びたいけれど急がなければ予約も取れないし焦ります。
    杉山に通院されていた時はなにか不便なこととかありましたか?

• 10月3日
まめねこ

兄弟杉山で産みました!
私は母子別室希望でしたし大部屋でしたが満足でした。ご飯美味しすぎます。おススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おふりたりともなんですね!杉山で出産された方はまた杉山で産みたいって仰ってる方が殆どのように見受けられます😃✨お料理本当美味しそうですよね〜成城木下もホテルライクではあったけれど、お写真など見るとそれを何倍も上回るクオリティで…🤤
    大部屋は少し狭そうで他の方にも気を使ってしまいそうかなと思ったのですがいかがでしたか?二人部屋か四人部屋かは選べないのですよね?

• 10月4日
  • まめねこ

まめねこ

1人目2人部屋でしたが、入院前半二日間は他の方がいらっしゃらなかったので1人で悠々自適でした😊
    2人目は4人部屋でしたが基本的には母子別室なので、特にうるさいこともなく過ごせましたよ😉

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☻ັ!一人目の時は私も二人部屋でしたが2日間くらい一人で、しかも初めての出産だったので自分の事で精一杯であまり他の方のことまで気にならなかったのですが、今回は多少は余裕ありそうだし面会も出来るかどうか微妙な所なので、大部屋でストレスなしに過ごせるか少し不安で…。
    色々聞いてしまってすみません!実際に利用した方の声が聞けてよかったです有難うございます☺️

• 10月4日