※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お仕事

生後5ヶ月の息子がいます。ミルクを飲まない子になってしまいました。哺乳瓶を拒否しています。ミルクを飲ませる方法について教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。

来月から仕事をする予定なんですが、今まで完全母乳だった為、ミルクを飲まない子になってしまいました。
5時間の予定なのでミルクを飲んで欲しいのですが、哺乳瓶は拒否です。
ミルクをどう飲ませたらいいのか悩んでます。なにかいい方法がわかる方いたら教えてください!

コメント

mopiy🍼

いろんな乳首試したり、ミルクを変えたり、どうしてもならスプーンで少しづつ飲ませて味に慣れさせる!
まず母乳あげてうとうとしたときに哺乳瓶つっこむ!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!試してみます!!

• 12月16日
bunchoro

私もここで同じ質問しました!
コップとかスパウトとかストローマグであげると案外飲むよって教えてもらいましたよー

あと、どうしても哺乳瓶がよければ寝かしつけのタイミングだと飲んでくれるかも!とのことです♫

お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!マグは持っているので試してみます!

• 12月16日
けんしんママ♡

私の息子もこの前まで
哺乳瓶拒否でした😅
乳首変えてもダメ。
哺乳瓶変えてもダメ。
ミルクを変えて
スプーンであげたり
うとうとしてるところに
突っ込んでたら
飲んでくれるようになりました♡
大変だと思いますが
頑張ってください😆

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!ウトウトを狙ってやってみます!

• 12月16日

ウチも起きてる時は完全哺乳瓶拒否です。眠りについたら口に哺乳瓶の乳首つけてみて下さい!チュッチュッチュッ飲み出しますよ😊寝てる時狙いで足りてない分いつも足してます!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!眠りどきを利用したいと思います😊

• 12月19日