※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、妊娠経過が思わしくなくてステップアップするか、休むか悩んでいます。

35歳。1人目妊活。ステップアップ考えるべきでしょうか。

32歳 自然妊娠→初期流産
34歳 タイミング法(排卵促進剤)妊娠→初期流産
不育症検査
タイミング法(排卵促進剤)再開4周期目

やっと周期も整い期待していたのに
今回は卵が11ミリほどしか育っていませんでした😢
落ち込んでるひまないけど心折れそうです😭

1日でも早くステップアップしたほうがいいんですかね?
それとも1ヶ月ぐらい通院お休みしてリフレッシュしたほうがいいんですかね😅

コメント

ママリ

リフレッシュしつつ自分だったらステップアップするかなと思いますが、病院の先生はどのように言われていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみませんでした。
    あまり焦らせない先生なので今期お休みしている間に旦那さんの検査もしてみましょうかーという感じでした😅
    検査の結果次第ですかね、、、

• 10月18日
Na🖤

年齢を考えると、私ならリフレッシュしつつステップアップします。35歳から徐々に妊娠率が下がっていくので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問しておいてお礼が遅くなりすみません😭
    不育症がわかる前に妊娠2回できたので、次もきっと大丈夫だろうと甘く考えていました。年齢考えると一日も早い方がいいですよね、、、

• 10月18日
アイスクリーム

私も35歳1人目妊活中です💦

29歳で結婚し、のんびりそのうち授かれれば〜と思ってたけど出来ず😭

いよいよヤバいとやっと今年からクリニックデビューしました😣

タイミング法やりながら検査などし、人工授精へステップアップ。4回❌で次周期からステップアップして体外受精チャレンジします🥺

今まで1度も陽性見れたことないのでかなり焦ってるのもあり、35歳になってしまったこともありステップアップ決断しました💦

やはり妊娠、出産率も下がるし、2人目も考えるとなるべく早い方がいいなと思ってます💦

お互い頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年で1人目妊活嬉しいです🥲❤️
    決心されたんですね😭人工授精はとりあえずトライした方がいいですよね😂
    こちらでみなさんのコメント読んでると自分が結構甘い考えなのかなと感じてしまいました🥲
    アイスクリームさんのところに可愛い赤ちゃんきてくれますように❤️❤️

• 10月18日
ぷじこ

年齢考えると、私ならすぐステップアップします!実際私も33歳から不妊治療始めて、2ヶ月くらいでステップアップし人工授精。

4回とも妊娠に至らなかったので、更にステップアップして体外、顕微授精。

34歳で妊娠に至りました。

でも39歳の友人は35歳から4年タイミングとり続け、次無理ならステップアップしようと思ってたら妊娠できた!と報告きました✨

ほんと人それぞれですし、タイミング、こればっかりは運もあるのかなぁと思ってるので何ともいえないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身とお友達の体験教えてくださりありがとうございます☺️
    次の生理がきたら夫も検査を受けることになったので先生に相談してみます😊

• 10月18日
ママリ

リフレッシュの目的によりますが、妊娠するためなら早めにステップアップします😓💓