※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が少なくて心配。お腹は大きくなり、胎動も感じる。朝ごはんを食べなかったため気持ち悪くなり、成長が遅いかもしれない。女の子の予定。

こんにちは✦ฺ今日34w1dで検診に行ってきました。32wのときは赤ちゃんの体重は1719gでした。今日は1810gと2週間で、100gほどしか増えていませんでした。因みに体重は2週間で1㎏も増えてしまいました^^; 検診中にあお向けになっていると、朝ごはん食べなかったせいか、急に気持ち悪くなり、横向きに少しなっていました。気持ち悪くなり先生の話があまり聞けなかったのですが……あまり成長してなくて心配です(;_;)お腹も大きくなっているし、胎動も毎日感じます。因みに女の子の予定です✩︎

コメント

malili

答えにならないと思いますが、、、
私もほぼ同じ様な感じでしか大きくならずでしたが、37wから38wで400gくらい増えて2500gをようやく超えました‼︎37wではほぼ増えてないと言われていたので不安でしたが、こんな事もあるのかな?と。。誤差があるとは思いますが。
胎動には注意してねと言われるので、気にし過ぎず赤ちゃんを信じようと自分に言い聞かせてます‼︎

まことる

私も答えになってないと思いますが出産の前日2700グラムと言われましたが生まれた赤ちゃんは3200グラムでびっくりしました!誤差あるとは聞いていたけど500グラムもあるなんて(ーー;) なのであまり心配せず後少しのマタニティ生活楽しんでくださいね^ ^
ちなみに先生から食事は薄口でと言われました。後期に入りタンパクでひかかった時に栄養が赤ちゃんに行かずに出てしまってるからねって!

コキンちゃん27

先生は何かおっしゃってましたか?
やっぱり成長って個人差があると思うんです。これが正解っていうのはないのかなと思っていて、小さなことを気にして調べ始めるとどんどん不安になってしまいますヽ(´o`;
私がそうなんです。

だから私は、先生が大丈夫とか順調って言ってくれているときはそれを信じています。先生は色んなパターンを見ていると思うので☆

お腹の赤ちゃんを信じて、会える日を楽しみに過ごしましょう🎵

わたしも今日健診に行ってきました!
34wで2125gでした(*´ω`*)前回は31wのときで1621gでした!
わたしも体重は前回より1kg増えてしまいました(笑)
昨日誕生日だったので美味しいもの食べ過ぎたこともありますが(笑)
現在+6.8kgです!

昨日、検診行ってきました!
32週は1920gで34週は2190gでした!
エコーで頭の大きさを測る時にいつもぐりぐり動いて綺麗に骨が写らず、大体のところで先生が測っているので誤差がありそうだなぁと思います(笑)

時期的にまだまだ大きくなるみたいなのであまり気になさらず、会える日を楽しみ過ごしましょ♪( ´▽`)

かなママ

正産期に入る最後の1ヶ月で、赤ちゃんもママもぐっと体重が増えるので、大丈夫だと思いますよ(^^)

エコーでの体重はあくまでも頭の大きさや骨の長さからの予測なので、産んでみたらそれまで聞いてたより大きかった!というお母さんも、小さかった!というお母さんもいました。私は1人目は後者で、予定通り退院できるかどうかの境目で、入院中の体重測定をかなり頻繁にさせられました(^_^;)

今は、ひと昔前よりママの体重制限も緩くなってきてるので、ごはんはなるべく少量でも3食たべて、赤ちゃんの成長を見守りましょう(^^)