※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

2人目の出産も痛みが少なく短時間で終わったが、前駆陣痛が長かった。これでも安産ですか?

これって安産ですか?

1人目も2人目も間隔4分・痛みほぼ無しの微弱陣痛が長時間(1人目4時間・2人目3時間)⇒破水(1人目人口破膜・2人目自然破水)⇒すぐ本陣痛(1人目1時間・2人目10~15分)⇒出産

って流れで流れがほんとに全く同じで、、、違うことは人工破膜か自然破水かと時間だけです💦

たしかに痛い痛いって苦しんだ時間は、1人目1時間、2人目10~15分とすごい短いし2人目は生まれる15分前まで母と旦那とLINEしてた履歴が残ってました、
微弱陣痛がダラダラ続いて精神的にもしんどかったのですが助産師さんとかに超安産だったよ!って言われます😂

2人目なんて約2日前から5~6分間隔の前駆陣痛?微弱陣痛?がダラダラ続いてました🥲これでも安産な方なんですかね、、?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ安産だとおもいます💦

• 22

22

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖1人目大きくて会陰裂傷もすごくて1ヶ月まともに座れなかったとか精神的にやられたとかもあってモヤモヤしちゃってましたが もっともっと大変な方もいらっしゃいますもんね😖😖

• 10月1日
leah0925

私は、上2人は微弱陣痛で28時間と42時間でも無事に生まれて安産です!と言われてます😅初産は、平均で10時間程と言われているのでかなり安産だと思いますよ🥺でも、出産は大変ですよね😵‍💫

• 22

22

コメントありがとうございます!
    そうですね!無事に産まれてくれれば安産ですよね😖
    難産だった!とは思ってないのですが、全然進まない微弱陣痛に精神的にやられてしんどくて、安産だったよ!!!って言われて産後のメンタルだったのもあり、安産、んー、、って思っちゃってたのですが
    たしかに元気に生まれてくれれば安産ですよね!😆

• 10月1日
姉妹のまま

わかります!
私も多分安産って言われるようなお産だったけど、前駆陣痛が長く…💦
先が見えないし、夜も眠れないしでしんどかったです!
実際産む時は死ぬほど痛かったですし
周りから安産って言われるとモヤッとします!

はじめてのママリ🔰

私も2人とも同じような感じでした!
周りから安産と言われますし、他の方の出産レポ見るとそうなんだと思うんですが、マックスの痛みは同じだと思うので、安産=痛みマシみたいな感じで言われる時はモヤッとします😂💦
安産でもめちゃくちゃ痛いっつーの!!!って内心思ってます😅