※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

子どもの未来に不安を感じている方いますか?

元々結構な心配性で、子どもが出来てから今までよりも情勢等敏感になりコロナ、災害、戦争、事件や犯罪等日本の未来に悲観的になっていて子ども達が幸せに暮らしていけるのかとくらい気持ちになったり、2人目は上記の件や諸事情もあり諦めました、、😢💦同じような方いませんか❓

コメント

R

私も同じです。災害に関わらず将来全般的に不安になってたまに落ち着かなくなることがあります。
今日はまさに不安が止まらない日で今も眠れずです😂
2人目欲しいですが、私が不安症なので諦めた方がいいのかなと悩んでるところです、、

• エリー

エリー

大丈夫ですか😢❓
    私も自律神経失調症等の持病もあったり、今後のお金の不安等もあり子ども一人でも守っていけるのかなと不安になったりします、、( ߹꒳​߹ )

• 10月1日
まんちゅ

私も同じです。今年出産して夫も年子でもいいよって言ってくれて2人目を考えていたのですが、今の世界情勢、日本もいつ戦争になるか分からない状況の中妊娠出産は精神的に絶対に無理なので諦めました。
今回プーチンさんが起こした問題でウクライナがNATO加入申請したりとますます世界情勢が悪化してるので毎日不安です。

• エリー

エリー

戦争が1番怖いです😢😢
    ウクライナの戦争で日本にも避難者がいたりして何か身近に感じてしまって平和ボケしてる場合じゃないなって痛感してます💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私もです。私の場合は3人目を諦めました。今いる子の命を守るために、妊娠してる場合じゃないなってなりました。とりあえず旅行の予定は0ですが、子供のパスポートを作って何があってもすぐに脱出出来るようにはします。

退会ユーザー

パスポートあってもまず飛行機は飛ばないしパスポートだけでは滞在できないしどう対策されてますか?

• 10月1日
  • エリー

エリー

本当に命守って行く為には国外退去も考えておかないとですよね。。シェルターはびっくりするくらいの金額で買えないです😱😱😱

• 10月1日

もう戦争になるのも時間の問題ですしね。3人目やめました。

• エリー

エリー

これからを生きていくのが本当サバイバルな気がしていますが共感して下さる方々がいて良かったです( ᵕ ᵕ̩̩ )‪

• 10月1日