※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校内の調理補助経験者いますか?子供との休みの合わせやすさや忙しさについて教えてください。

調理補助やキッチンのお仕事経験がある方いますか?

パートするなら調理補助をやってみたいのですが小学校給食(学校内と給食センター)や幼稚園保育園、老人ホーム、ファミレスなどのキッチンなど色々とありますよね💦
子供がいながら働くとしたらどこが働きやすいとかありますか?子供が月1レベルで風邪引いているので休みやすさなど、、😓

個人的には子供と休みが合わせやすい小学校内の調理補助が一番気になってます!ただ作る量が多いのでその分忙しいですよね💦

それぞれ働かれていた場所での経験なども教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆーな

老人ホームは経験ありますが私の勤めてたところは朝ごはんは5時から、夜ご飯は20時まででシフト制だったので1人休むとめちゃくちゃ大変だし子供がいると難しいのかなぁと思いました💦
仕事的にも食事や食器は重いし洗い物で手は荒れるしとてつもなく大変でした😵

はじめのママリ🔰

ファミレスのキッチンで働いています。
最低限の人数で回してるので突発休みは結構厳しいです。
同じ主婦の人が多いとお互い様で代わってくれたりしやすいのでこればかりはお店によると思いますが💦
給食センターなどと違ってほとんどの料理が工場で作られたものに手を加える感じなので、作るの自体は簡単だと思います。

ちくわぶ

保育園で調理師してます!
職種というよりは職場の人数体制によるのかなって思います💦

うち正社員2人とパートさん1人なのですが、みんな子供がいるのでお子さんの体調が悪いとなったらわりと円満に休めます。
ただ、土曜出勤で正社員どちらかが平日に振休をとるのでそこはパートさんに出てもらわないときついなって感じですが最悪、休みをずらして正社員が出勤等うちの職場はうまいことそれで回ってますが、、、

結局は職場の環境や人数によるのでどこで働いてもメリットデメリットはあるかなと、、、

ただ、小学校、保育園、老人ホームとかは出す時間と食数が大方決まっているのでパートさんでも残業を頼まれることはほぼないと考えるとそこはかなり働きやすいのではないかなって思います👍