※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で悩んでいます。便が大きくなると我慢して泣き喚くため、便秘薬や浣腸を使用。食事はめかぶ、納豆、味噌汁、おにぎり、バナナ、ヨーグルト。解決策を教えてください。

3歳の娘の便秘で悩んでます。週に一回出るか出ないかです。あまり便が大きくなりすぎると、出すのを我慢してしまい、泣き喚いてしまうので、3日でなかったら市販で購入した便秘薬を飲ませてます。それでも翌日でない事が多く、5日でなかったら浣腸をしてます。今日はそれでも2時間経ってもでず(大きくて我慢してしまうのか)泣き喚いてました。皆さんで、便秘のお子さん等いらっしゃいましたら、これをしたらよかったょーとかあれば教えてください!
ちなみに、朝はめかぶ、納豆(少量)、味噌汁、おにぎり
バナナヨーグルト少しを週に4回は食べてます。。
これ以上何をしたらいいのか分かりません。

コメント

kana

病院には行きましたか?
市販薬より効くのを出してくれるかもしれませんし、便秘外来等の相談もできると思います!

ゆ

オリゴ糖与えてますか??🙂

3-613&7-113

整腸作用を期待して、プルーンエキス摂取させてます。本当は、干したプルーンでも良いのですがお店が苦手で💦娘が嫌がった時に、破棄しかないのでエキスにしてます。

(*・ω・)

オリゴ糖や、オートミールなんかもいいですよ!

さく

うちの子は2人とも便秘もちです😅

私は小児科でお薬もらって飲ませてますよー✨
上の子の時色々試しましたが、やっぱり病院のお薬が1番でした!(お金もかからないですし😄)

1歳代の時はミカンが効いたので、今でも出来るだけあげてます。

その他、里芋、キノコ類、海藻類を意識的にあげてました。

オリゴ糖、ビオフェルミンも試しましたが、効果があったかは微妙です😅
(体質や年齢によると思うので、試す価値はあるかもです!)

はなぽー

ヤクルトどうですか?
ヤクルト1000ですと、一本飲んだだけでも効果ありますよ。

あと漬物平気でしたらザワークラウト手づくりして食べると結構効きます💦辛いの平気ならキムチかな?
うちは乳酸菌3種(ヨーグルトなど乳製品+キムチや漬物の植物性乳製品+納豆菌)なるべく毎日摂るようにしたら快便になりました!😀

バーバママ

うちの3歳も便秘気味で、日頃から野菜を意識して摂らせてます。

うちの子の場合、即効性があるのはプルーンです。1日出なかったら次の日の朝に食べさせて、いつも1日以内に効果があります。

干しプルーン1個を5〜6切れに切り、ブルガリアヨーグルトに混ぜてます。

りち

オリゴ糖めちゃめちゃ効きます!

はじめてのママリ🔰

病院はまだ行かれてないですか?😃💦
病院のお薬飲んで便秘と付き合うのが一番だと思います💦