※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりん。:°ஐ..♡*
妊娠・出産

嚢胞性ヒグローマ(システィックヒグローマ)、胎児水腫と診断されました…

嚢胞性ヒグローマ(システィックヒグローマ)、胎児水腫と診断されました。

9w→胸水が見つかる
10w→全身の浮腫、胸水で胎児水腫と診断
11w→浮腫が酷くなる
12w→血液検査の結果、初期にりんご病に感染していたことが分かり、そのウイルスが原因で胎児水腫になっていると言われる、胸水と体の浮腫は少しになったが首の後ろだけ浮腫が悪化しており厚さ13mm
13w→大学病院にてりんご病が原因だけではなくシスティックヒグローマも併発していると診断

お腹の中で胎児死亡になる確率が高いと言われてます。
システィックヒグローマと診断された方、途中で胎児死亡になった方や中期中絶を選んだ方、出産に至った方様々だと思います。
それぞれの方のお話をお聞かせ頂きたいと思ってます🙇‍♀️

診断された週数や羊水検査をされたのかどうか、厚さがどのくらいあったのか、胎児の心拍が停止してしまった方は診断されてから何週間後だったのか等、何でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント