※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月の初妊娠です。私の夫は現在、ほぼ平日は毎日仕事が終わ…

現在妊娠7ヶ月の初妊娠です。

私の夫は現在、ほぼ平日は毎日仕事が終わった後21時ごろまでジム通いをしています。
(週に4回ほど)
私は県外の見知らぬ土地に嫁いだ為、友人もおらず産後しばらくは専業主婦でいるため、夫が頼りであり夫にだいぶ依存をしてしまっています😢
そのため遅く帰ってくる事がとても寂しく思い、思い切って気持ちを伝えました。里帰りのこともあり、2人っきりの時間が残りわずかしかないから、できるだけ沢山一緒に晩ごはんを食べたり、ゆっくり過ごしたいと。
そのついでに、産後は不安もあるからしばらくの間はジムへ行く日数も減らしてほしいとも伝えました。

すると夫は、酒もタバコもギャンブルもしないのに、どこで俺のストレスを発散すればいい?
奴隷としか思えない。などと怒ってしまいました。

私もここ数日は、寂しさで拗ねてしまい夫に冷たい態度をとってしまったり、嫌な思いをさせたと思います😔
これは私の自己中な気持ちだったのでしょうか
しまいには俺は喧嘩をするくらいなら2人の時間なんて大事じゃない。メンヘラサイコパス。出来るなら実家へ帰って欲しいと言われ、本当にショックです。

私の思いが自分勝手であれば叱って頂いて構いません。
長々と失礼しました😔

コメント

初めてのママリ🔰

そんな言い方されたら
私のストレス発散は?となります。

主さんは 間違っていません。

旦那さんを叱ってあげたいです。

• りっちぇる

りっちぇる

そう言って頂いて、とても励みになります😢

私のストレス発散は?と言いたかったのですが、日頃は寝れる時に寝れていいよねとか散々だったので、言えませんでした😞悔しい…

• 9月30日
とこりん

そんな言い方酷すぎます…
別にジムに行くなと言ったわけではないのだからそんな言い方しなくてもいいのに…りっちぇるさんは間違ってないと思います😭
私も仕事で毎日旦那の帰りが遅く、土日も仕事のことが多いので寂しいですが、もし気持ちを伝えて、そんな言われ方したらショックですし怒ります💢

• りっちぇる

りっちぇる

ありがとうございます😢
    とこりんサンも旦那さんの仕事が遅く寂しい思いもされているのに、我慢していてとても偉いです😢✨

• 9月30日
  • とこりん

とこりん

私は地元に住んでいるので親も友達も近くにいて仕事もしているので、耐えられますが…りっちぇるさんと同じ立場なら耐えられないと思います😭
    無理なさらずにゆっくり過ごしてくださいね😭

• 9月30日
  • りっちぇる

りっちぇる

ありがとうございます😭❤️
    離れてはいますが友人に電話などしてスッキリさせたいと思います😢

とこりんさんもお身体大事にしてくださいね☺️🌼

• 9月30日
ママリ

私も1人目の時は、とにかく不安でした。早く帰ってきてくれ〜〜と毎日思っていましたが、だんだん赤ちゃんとの生活が慣れてくると、逆に旦那が居る方がイライラ笑。
あれ?私1人の時の方が色々スムーズだな…と思うようになりますよ!笑。

• りっちぇる

りっちぇる

私も早くそんな気持ちになれるような、強い母になりたいなぁ😭 ますます我が子に早く会いたくなりました😢!
    励みになります。ありがとうございます😊

• 9月30日
ころ

私もりっちぇるさんと全く同じマタニティライフを送ってきました。
予定日5日前ですが、直前まで全く変わりませんでした。
イライラしすぎるとお腹の子に良くないよ、と母に言われてからは雑誌を読んだりYouTubeを見たりしてなんとか心穏やかに旦那の帰りを待つようにしてます。友達に電話で愚痴を聞いてもらうのもスッキリしますよ!
本当に辛いですよね😢😢

• りっちぇる

りっちぇる

ころさんもたくさん我慢されてきたのですね😢とても偉いと思います😔!私もこれから、どうにかして気が紛れるよう、試行錯誤して穏やかに過ごして行きたいと思います😢
    今度友達に電話しようかな😭
    ありがとうございます✨

あと数日、お身体大事にして出産頑張ってくださいね☺️💓

• 9月30日
  • ころ

ころ

ありがとうございます🥲
    りっちぇるさんも無理せず周りの人に頼って下さいね😣🌷

• 9月30日
  • りっちぇる

りっちぇる

泣けます😢😢
    ありがとうございます❤️

• 9月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

旦那さん酷いな…😭
これからお子さん生まれるのに呑気にジムなんて行ってんなよって感じですよね😅
臨月になっても子供生まれても毎日のように通うの?え?って感じです。他にストレス発散する場所ありますよね!むしろママさんの方がストレス溜まりますよ💦
旦那さんの方が自分勝手野郎です。

• りっちぇる

りっちぇる

そう言っていただいてほんと元気づけられます😔一生ジム行くの控えろって言ってるわけじゃなくて、産前産後は協力して欲しいってお願いしてるんですけどね😢
    いつも言い負かされるので、悔しい思いばかりです😭😭

• 9月30日
ママリ

自分勝手なのは旦那さんですね!うちの夫も同じです!
予定日付近で少し我慢して、産まれた日の夜からすぐ行きましたよ。。
手術後の心配も何も、自分のしたいことしか考えていません。
わたしも上のえっちゃんさんと同じで、旦那いなくて構わないです。笑 
うちもジム通いを反対しても不機嫌になるだけでしたので、、お気持ちわかります。

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですね😢男って妊娠、子育てについて女と意識が全く違いますよね!😔
    ジムでいくら鍛えても、誰もお前なんか見ないよって言ってやりたかった…笑

私もいつか旦那を除け者にしてやりたい😭

ありがとうございます😢✨

• 9月30日
みーたんママ

私の旦那に似ていますがさすがに私の旦那も喧嘩するくらいなら二人の時間なんて大事じゃないとか、メンヘラサイコパスとか実家に帰って欲しいとは言いません。酷すぎます。

私の旦那の今の生きがいは飲み会です。それに比べて旦那さんはジム通い、それはなんか羨ましいですが、妊娠中に一人で寂しいのは一緒ですね🥲

でも寂しいって思えて寂しいって言えるのってすごいいい事だなと思います。
私は最初から寂しさなんてありませんでした。
毎週毎週飲みに行きやがっていくら使ってんだよとイライラして、コロナなんて持ち帰ってきたらまじで許さないとイライラ、、笑
そして条件をつけても縛られるのが嫌だやめろ。と聞き入れようとしない笑
もう諦めました私が🤣…書いてると思います、私の旦那も相当酷いなと。
自分の話になってしまいましたが、主さんは悪くないと思います!
旦那さんがもっと寄り添うべきです。

• りっちぇる

りっちぇる

流石にひどいですよね😭今回はだいぶ心えぐられました…😢

このご時世ましてや妊婦が家にいる中、自由にフラフラと飲みに出歩かれるのも凄く許し難いことですよね!
    もっと父親になることの自覚を持って欲しいですが、なかなかむずかしいですね😢

ムンマさんもお身体大事にして穏やかな妊娠ライフ過ごしてくださいね😢❤️
    ありがとうございます✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
初妊娠で7ヶ月の妊婦です。
状況が似てるのでコメントさせて頂きました!
私も見知らぬ土地に嫁いだので、
最初は買い物すら1人で行けないくらい不安でしだ。
もちろん友人、家族も近くにはいません😭💦
旦那しか居ないと思うと本当に寂しいさと不安がありますよね。
同じく里帰りするので、2人の時間は後残りわずかなのに!!!
上司の方にご飯誘われたから行ってくる!などふざけた事を言うんですよー。
はぁ???って何度も怒りましたが辞めません。
腹が立ちすぎて開き直りました!笑最近では旦那が帰ってくるまでの時間を自由時間って事にして、好きな事してますよー😍💕笑
好きなドラマ見たり、ゲームしたり!!☺️❤️
あいつは夜まで帰ってこない!なら私も好きな事しよ!って思うと少し楽になるかも?と思いますよ。

長々とコメント失礼しました💦💦

• りっちぇる

りっちぇる

わぁ!まったく私と一緒で驚きです✨
    ほんとスーパー行くのすら心細かったですよね🥲平日日中は1人で何処かへお出かけも出来ないし、なんだか息が詰まりますよね🥲!
    だからこそ旦那にはもっと気を遣って欲しいというか、夜くらいは一緒にご飯食べたりお話ししたりかまって欲しいってなりますよね😭

そうですね!1人時間万歳のつもりでプラスにいた方がいいですよね😣❤️ 出産したらなかなかそんな時間ないですしね🥺

ありがとうございます❤️

• 10月2日