※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

子供が産まれた後の寝室について、セミダブルのベッドを使っている状況で、3人で寝る方法について相談しています。①ベッドを大きいものに買い替えて3人で寝る、②今のベッドをそのままでベビーベッドを隣に置く、③主人と別々の部屋で寝る、の3つの選択肢があります。

みなさん子供が産まれた後の寝室はどうされてますか?できれば主人と3人で寝たいのですが...今はセミダブルのベッドを使っています。ベビーベッドよりも添い寝の方が授乳が楽だという話を友人から聞きました。部屋もあまり広くないので、できればベビーベッドはなくてもいいかなとも思います...選択肢としては下の3つなのですが、みなさんどうされたか、どう準備しているか、参考に教えてください!

①セミダブルのベッドを大きいものに買い替え
→同じベッドで3人で寝る

②ベッドは今のまま ベビーベッド購入で隣に置く

③主人だけ今のベッド、私と子供は別部屋

コメント

すいけあ

ワイドダブルのベッドを産まれる前から使用してますが、大人二人でいっぱいかな、というのでベビーベッド購入しました。
実際、新生児は小さく一緒に寝てたら潰しちゃいそうです。
また夜間のおむつ替えとかベビーベッドのほうが便利だったのでうちはベビーベッド買って良かったと思います💡

• みゆき

みゆき

いきなり一緒は難しいんですね。確かに私寝相良くないんで、危ないです...あとおむつ替えはあんまり考えてなかったですね...確かに一緒だと不便ですね...ありがとうございます!

• 12月16日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ベビーベッドをいただいたので寝室に起き主人と私はダブルベッドで寝ています。
上の方も言う通り夜間のオムツ替えはベビーベッドの方が便利ですよ😊

授乳はベッドに座ってあげてます。

うちはもう少ししたらベッドの横に敷布団を敷いて息子と添い寝しようかと思います✨

• みゆき

みゆき

オムツ替え、考えてませんでした(>_<)ベッドが低いので、ベビーベッドとの高さが結構ある感じがして、立ち上がったりが面倒になったりするのかなーなんて考えてました。少し大きくなってから添い寝が良さそうですね✨

• 12月16日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

夜中は暗がりの中でオムツ替えることになるかもなんで敷布団だと暗くて見づらいかな?
    慣れるまでは大変そうです😣
    うちの場合は旦那が寝相が悪すぎて一緒には寝れないのでベビーベッドっていうのもあります😊

• 12月16日
ゆうみん

うちはベッドの選択肢はありませんでした!
一人目のベビーベッドほどはやく不要になるものはないといろんな人からきいていたからです(笑)
生後3ヶ月を過ぎたあたりから一緒に寝るようになる人が多いみたいで、邪魔だから貰ってくれと妊娠中いろんな人に言われました(´д`|||)
二人目以降をすぐに考えているならいいと思いますが!
レンタルか中古で十分みたいです。

セミダブルの布団に私と娘で寝ています♪

• みゆき

みゆき

私も、結構色々な人からベビーベッドいらないか?と聞かれるので、早い段階でいらなくなるものなんだろうなと思ってました笑
    レンタルか中古ですね!調べてみます!ありがとうございます♡

• 12月16日
スヌ子

うちも夫婦二人の時はセミダブルベッドでした。
子どもが産まれてしばらくはベビーベッドに一人で寝かせて、
かなり激しく寝返りするようになってからは3人で布団で寝ています。
個人的には、はじめからみんなで寝るというのは、突然死などのリスクになり得るという観点からオススメしません(>_<)
うちはベビーベッドを購入しましたが、レンタルもあるのでとりあえずレンタルするのもいいかもしれないです(^^)

• みゆき

みゆき

最初は危ないんですねー(>_<)やはり少しだけでもベビーベッド、必要になりそうですね。レンタルも検討してみます!結構友人のところで余していそうなので、どこかしらから入手できるような気もします笑 ありがとうございます!

• 12月16日