※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動面の発達相談を検討中です。子供は運動が苦手で体幹が弱く、心配しています。体操教室でも苦戦中。

運動面の発達相談にいったほうがいいでしょうか。。?

年長の子供、120センチ25キロです。3月生まれです。
勉強のほうは問題ないのですが、なにしろ運動が苦手すぎて、この先大丈夫なのか心配です(-_-;)

保育園の先生から、身長などの体の大きさに比べて体幹が追いついてなくて弱い。走ってるときにフラフラしてる。と言われています。確かに、よく転びます。鉄棒や跳び箱、怖がってやろうとしませんし、できません。縄跳びは一回も飛べません。
体操教室にいきだしましたが、年少の運動神経いい子より体幹が弱い、できてない。といわれました😰
前回りやケンケンパ、スキップ、平均台を渡ることはできますが、その他はできません。

コメント

さっちゃん

同じく年長の息子がいます!

うちの子は11月生まれで112cm19kgなので、大きいなと思いました😊
心配なら発達相談行ってもいいと思います!心配でもやもやするなら、専門の方に相談してみるのがいいと思います✨