※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

31週で子宮頸管20mmといわれ、内服薬で自宅安静中。お腹の張りが緩和され、一週間後の検診に期待しています。

31週で子宮頸管20mmといわれ、1週間後の検診まで内服薬1日3錠で自宅安静中です( ˘ω˘ )!お腹の張りは1日3回程度になり、横になっていればお腹はフワフワです。これは少しでも良くなることも望んで良いのでしょうか?1週間後検診に行けばわかることなのですが、気になってしまってΣ(´д`*)

コメント

私も同じく31wで、赤ちゃんがさがってきてしやったのでウテメリンと漢方薬一日三回で自宅安静です!私も来週の検診までまだ日にちがあるのでわからないですけど…似ていたのでコメントしちゃいました^_^切迫になっちゃう人結構いるみたいですし、ゆっくりしてリラックスしましょ✨
私は回復というよりは、これ以上ベビが下がらないようにキープしながら、下がり方が正しい週数になるまで安静にするということなのか思ってました!

A.

コメントありがとうございます♡

安静中、いろいろ考えてしまってΣ(´д`*)
なんだかココまで似ていると、私だけじゃないんだ!がんばろう!って思えました♩

そうですよね‥
1度短くなった頸部の長さは回復するのは難しいというのは病院の先生からも言われました(´・_・`)

このまま全力で安静にして、あと1週間後までリラックスしていようと思います( ˘ω˘ )

ほんとにやばい場合は即入院になるみたいなので、まだマシなかんじなんだなーって思って乗り越えましょ✨
うちはもともと大雑把で楽天的なので、皆に心配しなさすぎるとか、1人だけ極楽とんぼとか色んなこと言われてます笑
スタイとか、ベビグッズ作ったりベビーカーのカタログみたりして毎日ゴロゴロしてます!安静にしてるだけだと色々考えちゃうので、裁縫はオススメですよ!没頭できるし暇つぶしになるし♥︎