※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

佐賀市の庄野真由美レディースクリニックでの妊婦検診や出産について教えてください。出産予定日はどのように決まりましたか?生理周期が長くて心配です。

佐賀市の庄野真由美レディースクリニックで
妊婦検診や出産した方教えてください😊

出産予定日はいつどのように決まりましたか?
赤ちゃんの大きさで決まったのか
前回の生理予定日を参考にして決まったのか‥🤔


生理周期が37日と長く、
今月は排卵も大幅に遅れていたようで
前回の生理予定日から計算したら
初診時は6w5dなのに胎嚢も見えるか分からないくらいの小ささだろうな‥と心配で‥😣💦

コメント

りり

どちらもだと思います!
私は周期がバラバラなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の生理予定日だけじゃなくて
    赤ちゃんの大きさも見て決めてもらえる、
    という事ですね!😊
    赤ちゃんの大きさで決まるのなら安心しました😣✨
    ありがとうございます♡

    • 10月2日
はじめての三児ママ

3人共庄野さんで産んでます😊

前回の生理予定日、仲良しした日聞かれました❗️

庄野さん先生も優しく、オススメです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日に初診に行って
    たった3ミリの小さな胎嚢のみ見えて
    前回の生理予定日からしたら少し小さめですが
    排卵日が遅れたのでしょうね😊
    と特に不安になる事は無いと安心する言葉をかけてくださったので
    とりあえず安心しました😭

    出産予定日も
    胎嚢の大きさで判断してもらえて
    5w0dくらいだそうです😊
    前回生理日のみで判断されず安心しました‥😣

    • 10月8日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    初診なら院長先生ですよね😊

    先生から心配いらないと言われたら大丈夫そうですね❣️

    優しく教えて下さるから、私は院長先生に最後まで診て貰いました❗️

    失礼ですが、上のお子さん達も庄野さんですか?😄

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院長先生に診ていただきました😊

    上の子達も
    出産は庄野さんだったのですが
    里帰り出産だったので
    初診やある程度の検診は他県でしてまして‥💦
    上の子達は
    前回の生理予定日を参考にして出産予定日を決めるばかりだったので
    今回も同じような感じだったら絶対小さめなので不安で😣💦

    ただ6w5dではなく
    赤ちゃんの大きさに合わせて5w0dにしてくださったので
    とりあえず安心しました😣

    また次回検診までに
    大きく成長してくれてる事を願います😊

    • 10月9日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    院長先生なら安心ですね❣️

    赤ちゃんの大きさで測ってくれてますよね👍

    エコーもそんな感じだった気がします😊

    次回も赤ちゃんまた大きく成長してますよ🫶

    私はもう次の1ヶ月検診で庄野さんに通うの最後なんで、寂しい気もします😭

    • 10月10日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お久しぶりです❗️

    あれから赤ちゃん成長していましたか?

    気になりコメントしてしまいました💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    無事心拍も見えて
    大きくなってました👶♡
    次も順調に大きくなっていたら
    母子手帳のようです😊♡

    • 10月25日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    良かったです♥️

    安心しました❣️❣️❣️

    出産は庄野さんですか??😊

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産は
    庄野さんでするか
    国立で無痛にするか
    今凄く迷ってます‥。笑

    • 10月25日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    そうなんですね❗️

    庄野さんなら、3人目ならお部屋が無料で特室で良かったですよ❣️
    エステはコロナでなかったですが😇
    食事も美味しかったです😍

    庄野さん、無痛分娩はしてないから、無痛も悩みますね🥹

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯凄く美味しいですよね‥😍
    ご飯食べるのが凄く楽しみでした笑

    ただやっぱり出産は痛くて怖いので
    無痛分娩がちらつきます‥。
    ただ手出しが20万近くかかるのと
    ご飯も病院食なので庄野さんと比べ物にならないと思い‥笑
    かなり悩みます😭
    もう少し悩んでみます‥笑

    • 10月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    ご飯美味しかったです❣️

    私は日曜日に出産したのですが、手出し1万ちょっとですみました😊
    庄野さん、上2人の時同様に、安かったです🥹

    お産は3人目でしたから、苦しむ時間は少なかったですが、痛いのは痛かったです🤣

    3人目ならもしかしたらお産も早いかもですし、もう少し考えてもいいかもですね😁

    特室はシャワーもついていたので、快適過ぎて退院したくなかったです😂♥️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話聞いてると
    やはり陣痛さえ耐えたら快適だろうなーと感じます‥😭笑
    私は誘発しか経験がないですが
    2人とも普通分娩でしたか?

    事務に友達がいて
    部屋を安くしてくれたので
    今まで特室や準特室で出産していたので
    本当快適ですよね!🥺
    部屋にあるのはほんといい‥

    無痛で個室空いてなかったら
    庄野さんに即決すると思います🤣

    • 10月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    陣痛さえ耐えたらあとは快適でした🥹

    上2人とも普通分娩でした❗️
    誘発はキツイと聞いたことあります💦

    事務にお友達がいらっしゃるんですね😁
    庄野さんの事務の方ってずっと同じ方ですよね😀
    3人目で行った時も、お顔をなんとなく覚えていたので😊
    みなさん感じ良かったです❣️

    無痛悩みますよね💦💦

    • 10月27日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    お久しぶりです😊
    体調いかがですか?🥹
    分娩する病院、無事決まりましたか?☺️
    気になってまたコメントしてしまいました💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😊
    コメントありがとうございます😆✨

    体調は出血もなく
    今のところ順調です😉
    結局無痛分娩にする為に
    庄野さんに紹介状書いてもらって
    途中で佐賀病院に転院しました😊
    来週水曜日に計画分娩予定です!
    いよいよになりました😆✨

    • 5月15日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    無事に決まって良かったです🥰
    佐賀病院🏥に転院されるのですね😊
    来週なんですね🥹
    ドキドキです♥️
    頑張って下さいね💪
    祈ってます👶🏻❤️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の怖さの方が勝りました‥😭💦
    今週陣痛が起きてしまえば
    無痛に出来ず普通分娩になってしまうので
    なるべく安静に来週を迎えたいと思います🤣
    ありがとうございます♡
    頑張ります😊✨

    • 5月15日