※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

週末に使う洗剤はベビー服にも使えますか?洗濯槽のカビ取り→すすぎ運転→ベビー服洗濯で大丈夫でしょうか?他に注意すべきことがありますか?

週末に水通しを一気に済ませてしまおうと思うのですが、ベビー服にも使える洗剤なら最初から使っても良いのでしょうか?
どうせ2回目からは洗剤で洗うしなあ...と思ってしまって💦

あと 洗濯槽のカビ取り→念の為すすぎ運転を1回→ベビー服を洗濯する という流れで大丈夫でしょうか?

他に何か注意する事があれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー服に使える洗剤で洗っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
あと流れも全然大丈夫だと思います!

えったん

洗濯槽のカビ取りして、すぐには赤ちゃんの服は洗わないかもしれません🤔何回か普通に洗濯してから、ベビー服の方が安心出来ます💓最初から洗剤でも問題ないと思います!

ママリ

私は洗濯槽の掃除してから普通の洗濯を何度かしてから赤ちゃんのをしました👶🏻
最初から赤ちゃん用のさらさの洗剤だけ入れて洗いました〜!

ママリ

まとめての返信失礼します。
洗剤入りでも大丈夫なんですね✨
参考にさせていただいて 掃除→普段の洗濯物→直接肌に触れないベビー用品(おむつ換えシートなど)→ベビー肌着 のような順番で洗おうと思います!
回答ありがとうございました☺️