※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン🔰
ココロ・悩み

娘の幼稚園生活に悩みがあり、ストレスで耳鳴りがひどい。自然派保育園での裸足遊びは合っていたが、登下校がスムーズにできるか不安。園庭で友達と遊ぶ機会が少なく、親子コミュニケーションも不足している。

年少の娘が幼稚園入園してから、奇声や嫌だと靴下、上履き脱いだり、椅子を倒したりが中々おさまりません…。
1学期より2学期が酷くなり園長先生からお話ありました😮‍💨
確かに言われたときは親子喧嘩が絶えず娘なりに鬱憤が溜まってたんだろうとは思います。
下の子が生まれかまって欲しくて奇声をあげるのとふざけて奇声をだしてる感じで毎日送迎苦痛です。
気長に待ちましょうと園では言われてます。
ストレスで耳鳴りが酷いです😮‍💨

自然派保育園に少しだけ入れて裸足で過ごせたり泥だらけになりながら遊べてた部分は本人に合ってたんだろうなと思います。
いつになったらスムーズに登園、下校出来るか不安です…。
園庭開放時間も友達と遊んだりはなく一人で過ごすことが多く親子でコミュニケーションが乏しいなと思ってます。

コメント

とりっぴ

下のお子さんを少し預けて上の子だけの時間を作ってあげたらどうでしょう?ウチも年子で結構上の子が荒れました…なので2日置きに下の子をファミサポさんに預かってもらってました。旦那が下の子と夕食を食べつつ遊ばせているタイミングで、上の子と一緒にちょこっとお買い物行くとかでも良いと思います。
特別扱いしてあげて、いつも頑張っているからと幼稚園に着けていく髪ゴムをプレゼントしてあげたり、食後のデザートのフルーツを選ばせたり~。
少しママと1対1の時間を多めにしてあげると落ち着いてくると思いますよ

• スナフキン🔰

スナフキン🔰

コメントありがとうございます🥹
    幼稚園の送迎のときは下の子義理両親に預けて二人で行ったりお迎え後にちょっとお買い物したりしてます✨

担任の先生にもだんだんと幼稚園では奇声を出したり上履き脱いだりしてはだめな場所と分かるようになるから大丈夫と言われ時間がかかるなーと思っています😭
    そこまで心配しなくて大丈夫と言われ先生が言うんだし大丈夫と思いたいけど早く無くなって欲しいと思ってしまいます…。

友達とは関わりを持てているようで少し安心しています🥹時間はかかるけど落ち着いてくれるのを待つしかないですよね😭

• 9月30日