※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあん
妊娠・出産

9週エコーで、体に2箇所の空洞が見つかりました。胎児水腫に関連して検索し、不安な日々を過ごしています。経験のある方いますか?

9週エコーです。
胸?腹?体に2箇所空洞が見つかりました。
エコー写真(1つは脳のため正常。もう1つの体の部分の黒い丸です。裏にもう1つあります)
こう言った経験のあるママさんいますか?
ネットで調べても全く情報なく、胎児水腫が関連して検索に引っかかり不安な日々を過ごしています。

コメント

みかん

お医者さんにはどのように言われましたか??

• ゆりあん

ゆりあん

「よくわからないけど、みたことないから検査してください」と言われ、ベビードッグとNIPTの紹介を受けました。

• 9月30日
ぼんぐ

こんにちは、初めまして。

私も同じく9週で首のあたりに空洞があるエコーが撮れ、ママリでも質問させて頂いたことがあります。

私の場合は、エコー時の健診でも特に指摘はなく、その後、別の理由で転院した先の大学病院で10週、13週にもそれぞれエコーをしてもらいましたが、そこでも何の指摘もありませんでした。(素人目に見ると、13週のエコーでも、うすく空洞が見えるような気がしています)

ちなみに、ママリでは同じように首の後ろ?に空洞が写っていたというお母さんがおひとり回答を下さりましたが、その方も、特に指摘はされていないとおっしゃっていました。

わからないことがたくさんで、不安ですよね。
私もたくさん調べて、似たような事例を一生懸命探しましたが見つからず…すごく不安だったのを覚えています。
赤ちゃんを信じて、お互いに頑張りましょうね。

めー

紹介も受けられているので、詳しく見てもらうのが1番安心するかと思います!
私もかなりの心配性で検索魔なのですが、ネットで調べても情報が出てこないということは、問題なかった人が多いという事というブログ記事に辿り着き安心したのを覚えています🥺
確かに問題がなければ、わざわざその経緯を記事にすることって少なそうだなと思いました!
ネットで調べても結局は病気がヒットしてしまいますので、不安だとはおもいますが、検索はほとほどに過ごされて下さいね😊