※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布マスクの方が呼吸しやすいですか?息苦しくないマスクを探しています。喘息でマスク着用が必要で、運動会も控えています。お勧めありますか?

息苦しくないマスクを探しています。

これまでずっと不織布マスクをしてきましたが、布マスクのほうが呼吸はしやすいですか?
検索するとランニング用のスポーツマスクという商品が出てきて気になっています。

子どもからヒトメタニューモを移されてしばらくして喘息になってしまい呼吸が苦しい状況ですが、幼稚園の運動会がもうすぐで、大人はマスク必須とされています😭
(子どもは先生の指示で競技時のみ外すようです)
喘息になる前も暑い屋外では苦しくて、人がいないところを選んでマスクは外していたくらい苦手です😥

少しでも苦しくないマスクを探していますので、お勧めありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

るか

布マスクの方が呼吸は辛いと思います...。

感染予防には余りならないですが、私は人が居ないところや運動用にウレタンマスクにしています。

スポーツマスクも感染予防には余りならないので、「マスクしているよ」とアピール用なので用途はおなじですね。

100均とかにも売ってるので、人混みの時は不織布、人がいない時はウレタンと使い分けるのはどうでしょうか〜😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布?というかウレタンマスクというのですね。
    探してみます。
    ありがとうございました。

• 9月29日
初めてのママリ🔰

私的にこれが息しやすくてとてもおすすめです🥹
紙マスクより全然私的に息しやすいので、もうこれしか使ってません🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コンビニでも売ってますし、薬局にも売ってます!いろんな色があって可愛いですよ☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、不織布推奨みたいなモードになる前に同僚がピッタマスク絶賛してました!
    一時期、販売がなくなる?という話してましたが、今もあるのですね。
    探してみます!
    ありがとうございました😆

• 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えぇ無くなる前にたくさん買っときたいくらい重宝してます🥹
    あるといいですね!!

• 9月29日
マママリリ

オーガニック素材?のマスクなら苦しくないです
不織布苦しいし化学的なもの吸ってそうで気持ち的になんか嫌だなと思うのと大半が中国製なのでいまいち信用なりません
不織布推奨されてるのも全部中国にお金回ってそうで嫌になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございました。

• 9月29日
リオ

スポーツ用マスクは小さい穴がたくさんあいてるので、感染予防には適してませんが息はとってもしやすいですよ💡
スポーツ用に私も持ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染予防効果が薄いことは承知ですが、息がしやすいのは現状では非常ぶありがたいです😭
    探してみます。
    ありがとうございました。

• 9月29日
るる

これめっちゃオススメです!
すっごく息しやすいです✨

• るる

るる

ちなみにピッタは息しやすいですが、凄く蒸れます🤣鼻の下汗かく〜〜って感じです😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、どちらで購入されましたか?
    ファミマと地元スーパーに行ったのですが、見つからなくて😭

• 9月30日
るる

これは地元?のヤックスとゆう薬局で買いました💦
イオンのスーパーの隣の薬局でもみました🤔夏商品なので少なくなってきてるのかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局にあるかもしれないのですね。
    探してみます。
    ありがとうございました😆

• 9月30日