※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえる
ココロ・悩み

先日の検診で流産が判明し、手術が決まりました。婚約者が不在で一人で過ごすことになり、何か必要なものがあればアドバイスを求めています。手術方法が吸引法か法か、タンポンのようなものを入れることを覚えているが詳細が分からず困っています。

先日検診に行った結果赤ちゃんの姿が
見えず、流産でした。

9月30日に手術を行います。

婚約者が、大事な用事があり実家へ
帰った為、日曜までお家で一人です。

何か常備した方がいいものなどは
ありますか?
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

あと、手術が何の方法の手術かが
わかりません💦
タンポンみたいなやつを入れて〜
っていうのは覚えてますが
そうは法か吸引法というふうに言われました。
タンポンみたいなやつを入れて〜
でわかる方いますか?😂

流石にわかんないですかね、、、

コメント

ラリマー

大変でしたね…私も2回流産して手術してます。

タンポンみたいな…は恐らく子宮の入り口を広げるラミナリアという棒状のものではないですかね?手術数時間前に前処置として子宮の入り口に入れます。
手術法は掻爬手術か吸引手術だと思います。
点滴をして、点滴から眠るお薬を注射して、手術自体は約10分くらいで終わります。
手術後から数時間は出血が続くので、生理用ナプキンはショーツに付けていた方がいいです。
手術後1週間後に子宮に何も残っていないか超音波検査があると思います。

1人心細いですよね…
でも、静脈麻酔をするので手術日は誰か1人付き添いは必要だと思うのですが…
何も言われませんでしたか?

  • ラリマー

    ラリマー

    手術後から数時間→✖️数日間でした。

    • 9月29日
  • まりえる

    まりえる

    なるほど、手術後すぐに出血
    するんですね😢

    付き添い等は何も説明されませんでした、、、
    もしかしたら、コロナの関係でないかもしれないですね💦

    • 9月29日