※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが夜中にうなりオナラを何回もします。新生児はこんなにおならをするものでしょうか?便秘ぎみでしょうか?また、鼻からミルクがよく出ます。それも心配です。

生後1 か月です。夜中にうなりオナラを何回もします。新生児はこんなにおならをするもんでしょうか?便秘ぎみということでしょうか?あと鼻からミルクもよく出ます。それも心配です。

コメント

ぽん

ゲップはうまくできてますか?
うちもゲップがうまくできてない新生児期はうなりもおならすごかったです笑

鼻からミルクは、まだ機能が未熟でうまく口からいけないので鼻にいってしまうんだと思います。
成長共にどちらもなくなると思うので大丈夫だと思います。

• まかろん

まかろん

ゲップが出てない時によくうなる気がします。中々ゲップもうまくでません。特に夜中となるとゲップを出すのに抱っこするのもキツくて諦めてベットに置いてしまうこともあります💦
    今は未熟なので耐えるしかないですね💦🙂
    ありがとうございます!

• 9月29日
ままり

ゲップがあまり出ない子はおならで出していると聞いたことあります!

なこ

うなりと鼻からミルクはないですが、おならしますね。ぷっぷぷっぷして自分のおならにびっくりしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は全くげっぷでませんでした!1日1回出れば、良かったねー!すごいすごい!!
と褒めてたほどでした😊
なので、おならがかなり多かったです!うーんーとうなりながらプッと笑

もうすぐ3ヶ月になりますが、吐き戻しの時に鼻から出てきますし
まだ他のこよりげっぷも出てないと思います🤣

• まかろん

まかろん

そうなんですね!うちと一緒ですね💦ゲップがなかなか出ず、おならがすごいプリプリしてます。
    成長と共に、おならも鼻からも無くなって行くんですかね。

• 9月29日
  • まかろん

まかろん

夜は寝れてますか?ゲップが出ず、夜中に吐き戻したり、うなってオナラしたりして、私の睡眠も中々取れてません。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までは3時間おきに起きてました!
よーくうなってましたよ!

2ヶ月後半からはがっつり寝るようになりましたね(げっぷが出るようになったとかじゃないですが)

• まかろん

まかろん

2か月後半からは寝てくれるようになったのですね!がんばります!

• 9月30日