※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

名付けについてです。名付けの基準?が自分の中でぶれており困ってます🤣💦…

名付けについてです。
名付けの基準?が自分の中でぶれており困ってます🤣💦
皆さんのご意見お聞かせくださいっ🙇🏻‍♀️

上の子ができた際、男の子であればパパの、女の子であればママの一字をとろうか〜なんて話して名付けました。今回下の子が女の子でいざ一字を取った名前を考えたのですが、苗字2文字名前2文字のため、4文字中3文字が私と同じでなおかつその漢字の読み方も一緒のため、その名前を書く度に、ほぼ私やんって思ってしまいます😂(例 母:田中美紗 娘:田中紗季 みたいな...)実際、親子や姉妹兄弟でそういった名付けをしてる方多いと思うのですが...慣れればあんまり気にならないですかね🤔?呼び名はしっくりきてるので変えるつもりはなく、画数もいまいちなので、他の漢字(例 田中沙季 みたいな...)に変えようかなんて案も出てます。

みなさんは〜どうお考えでしょうか😂?

コメント

身内にも結構いますよ😂
お母さん まいさん、娘さん2人 まなちゃん まやちゃん。

側から見だ感じはあまり気になりません😃親子だなー、兄弟だなーと思うだけです。

自分も子供には家族の誰かの一字を入れる予定でしたので、あまり気にしてなかったです。ぱっと見同じやんとは思いました笑

はじめてのママリ🔰

友人に何人かいます!
どちらも仮名ですが、
田中 菜穂(ママ)
田中 菜那(娘)
とか
田中 梨沙(ママ)
田中 沙良(娘)
みたいな感じです😊
うちは子ども2人とも親とは全く違う漢字にしましたが、友人の子の名前を見ても特に気になりませんでしたよ〜!
パパやママからもらったんだねって思っただけです🎵
結構パパママから漢字取って名前つけられてる子いると思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字も同じで呼び名まで親とほぼ同じの友人の子は、ややこしくないのかな?!とちょっと気になりました🤣
    仮名ですが、ママ「華菜(かな)」娘「葉菜(はな)」みたいな😂
    漢字も呼び名もほぼ同じやんってその子の時だけはちょっと思いました🤣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

言われてみれば、私も母や父方の祖母と1文字違いです😳
祖母:佐藤和子
母:佐藤恵子
私:佐藤優子
みたいな感じです!
お揃いなのがよくある止め字なので言われるまで気付かなかったです😂
子供目線で考えると全然気になりません😌

清華

うちは娘2人と私と最後の一文字読みが同じです🤣
なんなら義母さんも同じです
義母→○か
私→△□か
長女→○☆か
次女→●□か

わかりにくいかもですがこんな感じ
マークが一緒なところは読みも一緒です
結構かぶってます
止め字の漢字が違う(義母→香、私→花、長女次女→椛)のでそこまで気になりません
一緒だとしても親子だしなんとも思わないかなと思います😊
義母と自分も同じ漢字だったらある意味すごいことですよね🤣

はじめてのママリ

そんなこといったら我が家なんてすごいですよ🤣
義父 〇〇 △
主人 〇〇 △-(一字足し)

実父 〇〇 ☆-
私  〇〇 ☆-(最後の文字が違うだけ)

息子 〇〇 △☆

△と☆は同じ字です。
なので、誰と合わせても一字違うだけ、みたいな感じです💡
私は繋がりが感じられてすごく好きです🙆‍♀️