※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanakoママ
妊娠・出産

31wの妊婦で、赤ちゃんが小さめと言われ、2500gに達しない可能性があり、入院も考えられる状況。逆子もあり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

只今、31wの妊婦です。
赤ちゃんが1200gもなく、小さめと言われています。
2~3ヶ月前から「少し小さめだね~」とは言われていたのですが、今日の検診で「このままだと産まれてくる時には2500gいかないだろう」と言われ、経過を見て入院になるかもしれないと言われました。
先週までは逆子で、今日は元に戻っていたのですが、やはり小さいとのこと。
来週また検診で経過を見るといわれましたが、同じような経験された方いますか?
分からないことだらけで色々教えて欲しいです(><)

コメント

ありゅー🍏

うちの子は産まれるとき2000超えればいいほうって言われて検診に片道1時間近くかけて毎週行ってました😩
でも産まれてみたら2500もあって今もすくすく育ってます😄

  • hanakoママ

    hanakoママ

    入院などはしなかったですか?(><)

    • 12月15日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    入院覚悟と何ヶ月も言われ続け、胎盤弱いからはやく出すかもと言われて結局入院もなく予定日超過で自然分娩でした!

    • 12月15日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    そうなんですね(≧▽≦)何か精密検査みたいなものってあるんでしょうか?

    • 12月15日
ゆき

私も一人目が小さい、小さいと言われ続けました。
切迫にもなり結局産休より1ヶ月早く休みました。
私が動きすぎだったようで安静にしたらラストスパートをかけてくれて 2760㌘まで成長しました。37週こえないと体重足りなくてNICU入るから!と毎回脅されてました(笑)
逆子にもなり先生に来週治ってなかったら回すから!!といわれましたがほぼほぼなおり微調整されましたが…
信じるのみ!!

  • hanakoママ

    hanakoママ

    安静にしてと私も言われたのですが、1歳の娘も居るし、周りに頼る人もいないので、安静がどの範囲なのかも分からず...(;_;)
    結果何週目で出産されましたか?37週過ぎれば大丈夫なのでしょうか?

    • 12月15日
  • ゆき

    ゆき

    38週で産まれました。破水をしにくくさせる膣錠とウテメリンをギリギリまで使ってました。
    私の場合、予測だと37週になると2500越えるから!という意味だと思います。人によりだと思います。
    私は先生からなるべく家事もしないでと具体的に指示をもらいました。じゃないと入院ね!!と。最低限にしていました。上の子がいらっしゃると辛いですね……でも子供の一生のことになるのでどなたか応援を依頼できませんか!?

    • 12月15日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    詳しくありがとうございます(><)両親は共働きで実家も来るまで2時間、旦那の親は県外で、友達も近くにいないので、どうにか頑張ります(><)

    • 12月15日
ポン太

私は産む直前の健診でやっと2500gいくかいかないかでしたが、成長もちゃんとしてるし大丈夫と言われ、実際産まれたら2400gでした💦 そして3日目で2300gまで生理現象で減りましたが、普通に退院できました!
今は体重も標準レベルです😊

  • hanakoママ

    hanakoママ

    妊娠中、入院の話などは無かったですか?

    • 12月15日
  • ポン太

    ポン太

    全くなかったです💦
    小さくてもちゃんと成長してれば大丈夫と言われました😊

    • 12月15日
だいち

私も妊娠後半からなかなか大きくならず、すっと小さいと言われてました。
生産期の37週になっても2300gしかなく、39週に前期破水し、生まれたらさらに小さく1966gしかありませんでした。
すっごく小さくて、4日保育器に入りました。
だいぶ、小さく生まれたのでいろんな心配をしましたが、今は元気いっぱいすぎて毎日振り回させてます💦

  • hanakoママ

    hanakoママ

    良かったですねー✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。私も小さくてもいいから元気な赤ちゃん産みたいです(><)

    • 12月15日
s

わたしも小さい小さいって言われてて40週で産まれたにも関わらず、2468gでした😂でも普通に退院したし、いまでも順調に体重増えて元気いっぱいです😊

  • hanakoママ

    hanakoママ

    障害があったらどぉしよう(;_;)などと心配していましたが、少し気が楽になりました(o^^o)♪

    • 12月15日
  • s

    s

    体重より週数のが大事だったりするので長くお腹にいてもらいたいですね😊せっかちさんじゃない事を願いましょう!笑

    • 12月15日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    そうなんですね😱早産にならないように気を付けます

    • 12月15日
ありゅー🍏

精密検査はなかったです!
ただ、妊娠後期でするNSTを毎週して、心拍とかを確認してました♪

  • hanakoママ

    hanakoママ

    今日初めてNSTしました(^-^)問題なく成長してくれる事を願います✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

    • 12月15日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    すいません、返信の場所間違ったみたいで💦
    ちゃんと成長してくると思います😄

    • 12月15日
モンキチ

25週頃から少し小さいと言われ
2週間後に見てもらっても
やはり週数より小さめで
原因を調べる為にもと大きい病院を紹介され
28週大きい病院での初診で
入院になりました💧

私も31週の時は
1200を切るぐらいでした…