※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

みなさん、子に名前を考える際画数とか気にしましたか??😭

みなさん、子に名前を考える際
画数とか気にしましたか??😭

コメント

ママリ

私は全然気にしなかったんですが、夫が気にしました笑
名付けの本買ったら縁起のいい画数の特集ページがあって、「こういうの見たら気になるというか、どうせなら縁起いいほうがいいじゃん?」とのことでした。

🍤

いままさに2人目の画数で悩んでて笑
Twitterでも集計とりましたが、
画数きにしてつけた方おおかったです🙋‍♀️笑

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

多少は気にしましたが…最終的にはつけたい名前つけました🤣

ままり

2人とも全く気にしていません😊
1人目は一応調べましたがあまり良くなかったです😂でも画数の良し悪し信じてないので無視して命名しました!

女の子だと結婚したら苗字変わるし…と気にしない人もいますよね💡

ままり

少し気にしましたが、最終的にはこれがいい!って名前にしました👍
名前は気に入っていて後悔なしです。娘はいずれ結婚して苗字が変わるだろうなと思ってほぼ気にしてません😂

ママリ

全く気にしてないです笑

はじめてのママリ🔰

全く気にしなかったです!

ぴくりん

私は気にしました!
後で気になったら嫌なので💦
といっても凶がついてなければOK!くらいですが😂

はじめてのママリ🔰

気にしませんでした!

凶、大凶だけは避けました!

M🔰

好きな名前にして漢字考えるときに画数なるべく良いのにしたいのでそうしました❣️

はるまき

気にしました。
響きは決めていて、使いたい漢字が決まらなかったので見てもらいました😊

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも気にしてません!
縁起を考え出すと、画数以外にも例えばさんずいは良くない、とかキリがないので😂
画数だけ気にしてその他は考慮しないのも中途半端だし、でもすべてを気にして付けたい名前を付けられないのも馬鹿らしいし…と思って調べることもやめました😂

ちい

気にしてません!
海外では関係ないですし、大谷翔平さんの字画最悪だけど立派に活躍されてますし関係ないかなと(笑)
本によっても違うし気にしてたら決められないなと思いました…笑

さくたろう(27)

1人目は多少気にしましたが、2人目は好きな名前をつけました😊