※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
産婦人科・小児科

埼玉県羽生市周辺の産院で無痛分娩可能なところを探しています。初産で手厚いフォローが受けられるところがいいですが、どこがいいか迷っています。

埼玉県羽生市周辺で、初産でも無痛分娩可能な産院で出産された方または現在妊婦健診に通っていて出産予定の方いらっしゃいますか?

霞沢産婦人科医院(車で40分)
ナラヤマレディースクリニック(30分)
はやしだ産婦人科医院(25分)

あたりがいいのかなと思っていますが、
どのクリニックも賛否両論あり、中々産院が決められません。
初産ということもあり手厚くフォローしてくれるところが良いのかなと思いつつ、皆様のお話をお伺いできればと思います☺️

コメント

はじめてのママリ

ナラヤマで無痛で産みました!
綺麗ですし、私は好きな産院でした😊
ただ、無痛分娩は条件が厳しくて、100%できるわけではないです!
私はいろいろあって結局子宮口8cm開いた頃に麻酔を入れてもらえたので、それまで陣痛めちゃくちゃ痛かったです😭
でも条件を満たしていれば、陣痛が来る前か来たくらいの最初の段階で麻酔を入れてくれるそうです💡
絶対無痛がいいならナラヤマはやめた方がいいです🥲

• もくもく

もくもく

貴重なお話ありがとうございます✨
    ナラヤマは条件があるんですね…!
    痛みに弱く不安が大きいため無痛で考えているので、残念ですがナラヤマは候補から外そうかなと思います🥲
    とっても参考になりました、ありがとうございます☺️

• 9月27日
あき

ひとり目は別の病院で無痛(和痛?)でしたが、今2人目ではやしだ産婦人科通っています。
3人の女医さんで無痛対応してくださるのは院長先生だけで計画分娩になりますが、先生も優しいですし、助産師さんの個別の保健指導などもあって手厚いです☺️第一子もはやしだで産めばよかったなぁと思うくらいです笑
(第一子ははやしだの口コミがあまり良くなくて、やめてしまったのですが口コミだけを鵜呑みにしなきゃよかったなと…💦)

しーちゃん

上の子3人と現在の双子ちゃん、はやしださんです😊

ほかの産院と比べると値段も安い印象で、食事も素晴らしいです✨

待ち時間も予約制なので早くて30分、長くても1時間で終わります⌚

クチコミはあまり良くないですが、院長先生はとても暖かく優しい先生です☺️

私自身も和痛分娩して頂きました!元々は予定していませんでしたが、子宮口5cmの、陣痛間隔が5分くらいになってから突然恐怖になってしまい、急遽お願いしましたが対応してくださいました!(たまたま出来る方がいたからですが💦)