※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市か合志市で土日に一時保育できる場所を探しています。条件や経験について教えてほしいです。

熊本市か合志市あたりで一時保育出来る所を探しています。私は働いていて、普段平日の月〜金で 保育園に預けていますが、資格勉強の為に土日どちらか別の所で預けられる場所が無いか探しています。
一時保育というのも場所によって条件があったり無かったりする…??よく分からなくて、経験がある方、ご存知の方教えて欲しいです。

コメント

くま

一時保育は、保育園に入所してないお子様が対象だったかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市等でやっている「一時保育」事業とは別に、夜間や休日保育を誰でも利用できる一時保育の形態と、それぞれあるようです🙇‍♀️

• 10月2日
mi

空きがあればですが、チャイルドハウスラビット保育園に一時保育があります。合志と光の森にあり、ご夫婦で姉妹園の運営をされています。
土曜日は合同保育で光の森になります。
9時前〜17時過ぎで預けていました。
就労の有無は問いません。
土曜日もウェルカムでありがたいです。
皆さん優しいです✨
ただ、料金が高いです😅
たしか3日慣らし保育を終えたら利用開始できたと思います。

合志市のヴィーブル内のぽっぽ保育室も利用したことがあります。
事前登録して、次から利用できます。
預けの理由を結構聞かれます。(ひとり口煩いおばさんがいました)
私はハローワークの通所とハウスメーカーとの打ち合わせで利用しました。
基本的に一ヶ月以上前からでないと空きがなく、空き待ちのこともあります。
市内と市外は料金が変わるので、詳細はHPを見てみてください。

持ち物等必要に応じてお答えします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!😭
    ぽっぽ保育室気になってました!資格勉強や二児の妊娠中による体調不良などで受け入れて貰えますかね…?厳しそうなの怖い😭💦

• 10月2日
  • mi

mi

預けていたのがコロナ禍になる前でしたので細かい現況はちょっと分からないのですが…
    仕事で預けたいけど空き待ちという方もいらっしゃったので、リフレッシュで…と言うと断られそうな感じでした💦
    体調不良や通院が書く理由としては無難かもですね💡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    勉強やリフレッシュと言わず、体調不良や通院を理由に、一度行ってみたいと思います!ちょうど二児を授かり体調も微妙な所だったのでそれを伝えてみます!
    ノープランで行く所だったので助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

合志市の中部保育園に以前まで一時保育を利用していましたよ😊ご飯おやつ込みの1500円です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます参考にします😊

• 10月2日