※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
家事・料理

1歳8ヶ月差の年子がそろそろ産まれます。同じように上の子が小さいお子…

1歳8ヶ月差の年子がそろそろ産まれます。

同じように上の子が小さいお子さんで
2人目出産された方、
家事やご飯、食材の買い物はどうしてますか?

1人目の時はお昼は冷食、
夕飯は食材を仕事帰りの主人に
買って来てもらって作ったりしていました。
ですが今回私だけではなく
子供のご飯も用意しないといけないし
上手くいくか心配です。

因みに里帰りはしないので
実家には頼れません。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

さつFam.

1歳10ヶ月差で二人目出産しました。
1週間実家にお世話になって、それから自宅に戻りました。

最初の1週間の夕飯は全て買い弁にしました。
それからは土日に主人に見ていてもらって、どかっと買い物してましたが、1ヶ月検診前辺りから上も下も連れて買い物に行ってました。

やればできるもんですよー!

ふう

一歳9ヶ月のとき下の子が生まれました⭐️
帰って来てすぐは本当にバタバでタ自分の体も回復しきれてなくて大変だと思います。

買い物はコープデリバリー
夕食のみワタミのお弁当の宅配を二週間たのみました^_^結構美味しかったですよ!

大事なときなので無理しないでくださいね( ◠‿◠ )

ぐでたま

うちもそれぐらい差だったかと思います。

最初のころは主人が休みの日に買いに行ったり、お願いしてましたが、自分で行ったほうが楽と思ったので3週間目ぐらいから2人つれて買い物に行ってました。

家事も退院してから毎日お弁当作りから掃除、洗濯してました!

きなこ

2人目は1歳4ヶ月差、3人目は1歳8ヶ月差で里帰りなしです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私は変わらず週一の安い日にまとめ買いして、普通に家事してましたよ〜\( ¨̮ )/買い物は遠くて免許もないので夫に行ってもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

最初は大変に感じるけどなんとかなるので大丈夫ですよ〜◟́◞̀旦那さんは最悪買って貰えばいいし、子供のは旦那さんが休みの日に常備菜作っておけば、メイン作るだけで済むので楽ですよ\( ¨̮ )/
家事も適当に出来る範囲でもいいし、何でも出来ますよ〜\( ¨̮ )/

deleted user

出産間近に上の子のご飯はいっぱい作って冷凍し、産後の入院中はそれをに旦那に食べさせてもらってました。
退院後、母に5日間だけ来てもらいご飯は作ってもらってました。退院後1週間後からは買い物も子ども2人連れて行き、家事掃除全部普通の生活に戻ってました。。