※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

卵管結紮後の痛みについて、いつまで続くか相談です。寝返りや起き上がり時に痛みが出るそうです。

卵管結紮をした方に質問です。
現在産後5日で、帝王切開と同時に卵管結紮もしてもらいました。縛るだけでなく、卵管を切っています。
帝王切開は2度目なのですが、前回より下腹部痛が酷く(後陣痛とは別の痛み)、両サイドのちょうど卵管を切ったあたりが痛いので尋ねてみると、やはり痛みはしばらく出るとのことでした。
この痛みはいつまで続きますか?
体を起こす時や、寝返りを打つ時など、痛みが出ます💦

コメント

あづ

産後10日もすれば痛みは全くなかったです😌

  • ねこ

    ねこ

    ご回答ありがとうございます!
    10日ですね!あと5日、、、
    私もそれくらいで落ち着くといいんですが🥺

    • 9月27日
やんぽん

少し前の投稿のようですが
コメント失礼致します😣
今回私も帝王切開のときに
卵管を切除したのですが
術後数日間両側が
なかなかの痛みがありました。
ガスがたまっていたり
便が出ていなかったりの
痛みだと思っていたのですが
切った痛みだったのでしょうか😵?
ふと気になっていたところ
この投稿を見つけたので
コメントさせて頂きました!

  • ねこ

    ねこ

    切ったことでの痛みだそうです💦
    退院前の診察で尋ねたらそう言われました🥺
    上の方が仰ってる通り、10日ほどしたら落ち着きましたが、天気が悪い日や体調が優れない日はたまにズキっと痛みます💦
    これから排卵日や生理の時など、痛みが出ないか心配です😫

    • 10月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    返信ありがとうございます!!
    えーやっぱりそうなんですね😱😱
    術後3日ほど激痛で
    帝王切開の傷や後陣痛が
    気にならないほど辛くて…
    4日目からましになったのですが😵
    その後も天候や体調に
    左右されることもあるんですね😩
    そんなことあるなんて知らず
    今から恐怖です(ToT)

    • 10月19日
  • ねこ

    ねこ

    わかります💦
    鎮痛剤も全然効かず、激痛でした😭
    私も全然知らなくて、先生も、副作用や術後に心配することは何もないって言ってたので安心してたら、まさかの激痛でした😭
    お互い痛み等なくなるといいですね🥲

    • 10月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    2人目後陣痛が
    めちゃめちゃひどかったので
    そればかりに気にしていたので
    まさかでした😱
    来週2週間健診いくので
    あらためて先生にも
    聞いてみようと思います!
    ほんと、早くよくなりますように😭

    • 10月19日