※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

授業中に緊張しておならを我慢している女性がいます。リラックスする方法を知りたいです。

今学校に行ってて授業中緊張してのどが音なったり、お腹のガスが溜まる感じで、おならがでそうになり我慢してます!
周りの人に聞こえてたら恥ずかしいって深く考えて余計に緊張します😂
毎朝は便はでるに授業中、お腹中が音がなりなんかおなら出そうで出ない?!
休憩の時にトイレに行きおならはでないし、また授業に戻ったら、ガスが溜まってる感じがあり、また喉が音がなります😭
何でだろう?緊張しないようにあまり深く考えないようにリラックスした方がいいですよね?😭
何かいい方法はないですかね😅

喉の音が、キュルキャルグゥグウって感じです!笑

コメント

ママリ

わ〜高校生の時に同じこと経験しました😂😂💦
私なんて出そうではなく実際におならをかました事があります。笑

きっと緊張だと思います。
シーンとしてたり、外に出られない状況になると余計なりませんか?!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おならは恥ずかしいですよね😅😅笑
    緊張からですよね🥲

    シーンとしてたり、外に出られない状況になると余計になります😭

    何か鳴らない方法などありますかね?😅

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は人に見られてると余計気になって音が出てたので(笑)
    席を後ろの出入口に近い場所にするといくらかマシになりましたよ!!

    結局メンタルの問題だから、リラックスする…しかないんですよね😭あとは音がなる〜って考えない事ですよね。。
    こんなアドバイスしかなくて申し訳ないです🥹🙏

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じくそうです!🥲
    人に見られてると余計気になって音がなります😅

    席替えが難しそうです😅
    なので、あまり気にしないようにリラックスして授業受けてみます!勉強に集中します😶‍🌫️
    そうですよね!音がなる〜って考えない事ですね😊
    ありがとうございます♡
    参考になりました🫡

    • 9月27日
mama☺︎

私は鳴りそうな時に机や椅子を引きずり音を出して誤魔化していましたね😂😂
後‼︎咳払いなど(笑)
オナラは使った事ありませんがガスピタンって薬💊服用してみてはいかがですか?
あまりアドバイスにならなくてスミマセン🙏💦