※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

個室の入院で、普通のパジャマでも大丈夫ですか?マタニティパジャマを買ったけど、普通のも必要でしょうか?

入院時のパジャマについて

もうすぐ出産です!
入院時のパジャマなんですが、入院するのは個人病院の個室です。看護師さんは入院時の持ち物の説明のとき、前開きのパジャマ(いわゆる授乳口?のついたマタニティパジャマ)って書いてあるけどなんでもいいです。普通のパジャマで、服まくりあげておっぱいあげてる人もいますし、楽なパジャマでも大丈夫って言ってたんですが、一応ひとつマタニティパジャマ買ってみました。3,000円くらいしたんで、あとはもう普通の楽そうなパジャマ用意しようかなと思ってるんですけど、みなさんはやっぱりきちんとマタニティパジャマ使いましたか?普通の部屋着みたいな服はおかしいですかね?
おしえてほしいですm(__)m

コメント

ゆは

私も授乳口のついたパジャマ買いましたけど、授乳口のところ使わずに前開きのところから授乳してます。だから普通の前開きのパジャマでも大丈夫だと思いますよ。
部屋着みたいな服はどんなのかわかりませんけど、自分的に授乳しやすそうかな~?って思う服で大丈夫なんじゃないかなって思います(^^)

ma.

わたしはマタニティパジャマは
ひとつも持って行かず
前がボタンのパジャマに
しましたよ(^^)
入院されてる方はみんな
マタニティパジャマか前開きでした!
ジャージの方が1人いましたけど!

しんぜんまま

病院ではマタニティパジャマでした。
マタニティ用ではなくても
前がボタンの奴でもいいと思いますよ‼︎
そういう方もいらっしゃいました。
産後は、楽な部屋着で服まくりあげて授乳してましたよ(*´˘`*)

初まま

お返事ありがとうございます!
授乳しやすいとかも初めてすぎてさっぱりわからないけど、とりあえず前がボタンのやつにします!ありがとうございました♪

初まま

ほんとですか!
私も1枚以外は前がボタンのやつにすることにします!
お返事ありがとうございました♪♪

初まま

あんまりだらしないパジャマはあれですけど、それなりのパジャマならいいですよね!
自分が楽な、準備しやすいやつにします!
ありがとうございました♪

ちびぽこ

私は無駄な出費をおさえたかったので、産後すぐはマタニティパジャマが指定されていたので、マタニティパジャマ一枚とあとはスウェットとパーカー着てました☻

周りはマタニティパジャマの方しかいませんでしたが…笑

ヒナまま☆

授乳口つきパジャマはっきり言って使いませんー笑
特にかなりの恥ずかしがり屋とかなら別ですが。
授乳口は、やっぱり恥隠しという感じでしょうかね笑
あたしは、普通のパジャマのボタン全空きで、授乳してました(^^)

にゃーこ

わたしもマタニティパジャマ持って行きましたが授乳口は使わず前のボタン外してました。
そのほうが楽ですー!
まくしあげるのは、赤ちゃんの顔に服がかかっちゃったりするとやりずらいので、授乳用のシュシュとか首からかけるゴムのリボンのようなものとかを使ってます。
そのとき自分のおなかが出ちゃうのがあれなので、下着はブラジャーよりも授乳しやすい形のパットつきのキャミソールがおすすめです❁
出産がんばってくださいね!

あいにゃん

私もマタニティパジャマ
自体は2枚しか持ってきません!
残りは前がチャックの
セットアップにしました!

その時しか役に立たないので‥

1人目は寒い時期に
出産したので長袖の
マタニティパジャマを
買いましたが
使うかな〜って
とっといたものの‥
その後1回も使わず
結局売ってしまいました!笑

初まま

私も抑えられる出費は抑えたいのでそうすることにします☆
返信ありがとうございます!

初まま

そういう感じなんですね(^_^)
そうなると家じゃマタニティパジャマ使わないし、たくさん用意しなくてもよさそうですね♪
ありがとうございました!

初まま

なるほど!
キャミソールのやつならお腹見えないですもんね(*^o^*)
参考になります!
ありがとうございました♪♪

初まま

ですよね(*_*)
私も入院のときしか使わないかなーと思いつつ1つ買いましたけど、売ることになるかもです笑
不安が一個解消しました♪
ありがとうございました!