※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥おとぼけ🐥
妊娠・出産

牛ステーキを食べて中がピンクだった。真っ赤な肉は再調理して食べた。トキソプラズマ症再検査が心配。

トキソプラズマ症についてです💦

現在第二子妊娠中で20週目に入りました。

食事には普段気をつけているつもりでしたが。。。

昨日ホテルで牛ステーキを食べたのですが、妊娠中なので火を通して欲しいとお願いしました。

お肉は2切れ出て、最初に食べた物はナイフで切ると、赤くはありませんが薄ピンク色でした。しかし、火を通して下さいと言って出して頂いたのでこのくらいは大丈夫と思い食べてしまいました。
そのあともう一切れにナイフを入れると明らかにお肉の中が真っ赤でミディアムレアくらいでした。

それは焼き直して貰ったのですが、最初に食べたお肉の中がピンクだった牛肉も本当は食べてはいけなかったのではないかと、すごく心配になってしまいました💦

シェフにちゃんと伝わってなかったんじゃないかなと思って。。。

そのあとシェフに確認してもらったらピンク色がかっていた牛肉も赤かった牛肉も火は通ってると言われました。
そうゆうものなのでしょうか。。。


妊娠初期に検査したトキソプラズマ症の検査では陰性でしたが、もぅ一度検査した方がいいのではないかと心配になっています。。。

お肉の焼き方に詳しい方や、同じような経験された方はいらっしゃいますか?💦

ちなみに牛肉は業者から卸して来た時は生で、ホテルの方で調理するまでに冷凍していたものだそうです。

長々となってしまいましたが、要点をまとめると
◉牛ステーキの中が少しピンクの物を食べてしまった。
◉中が真っ赤な物は食べておらず、再度火を通してもらって食べました。

アドバイス頂けると有難いです😭

コメント

❄️

大丈夫だと思います✨
血が滴るほどの生肉でなければ!
薄ピンクくらいなら、60度以上で加熱されているはずです☺️
それに、冷凍なら寄生虫は死んでるはずです。

  • 🐥おとぼけ🐥

    🐥おとぼけ🐥

    コメントありがとうございます😊
    そうゆう物なのですね💦安心しました😭
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月27日