※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話し方がキツイ旦那さんが変わったという方いらっしゃいませんか?ずっと…

話し方がキツイ旦那さんが変わったという方いらっしゃいませんか?
ずっとキツイ訳ではないのですが、ちょっとした時に返事の仕方がキツイなーと感じています。もともと私自身も旦那に対して偉そうな言い方やキツイ言い方をしてしまっていた自覚はあります。ただ最近、喧嘩が多く、このままではダメだと思い、自分が変わらなければと思い、文句が多かったところや感謝や思いやりに欠けた態度をとっていたことを直していこうとしているところです。
子どもに対しても、子どもが少ししつこかったり眠かったりするとキツイ言い方をしてるのも気になり、昨日はそういう言い方直してほしいと伝え、少しは気をつけているようでしたが…。
自分ができてないのに、旦那を責めてばかりではいけないので、自分がまず変わって、言い方を優しくできたり相手への感謝などをちゃんと伝えられるようになったら旦那は変わってくれると思いますか?
実際にキツかった旦那さんの話し方が本当に変わったという方がいらっしゃったら、どうしたら変わることができたか教えていただきたいです、またどのくらいの期間かかったとかももしわかれば教えていただきたいです!
自分から変わると言いながら、私はこんなに変わろうとしてるのにそっちは何で変わらないの!とすぐ結果を求めてイライラしてしまうところがあるので…😞ゆっくりと時間をかけてでも変わることができるのか教えてほしいです。
喧嘩しないような思いやりをもった夫婦になりたいです😞
言い方だけでなく、夫婦関係が良い方に変わった方いたら何でもいいのでアドバイスや体験談など教えてください!

コメント

nanari

甘えたらいいんじゃないですかね💓

『その言い方やめて』とか言われたらもし私ならムカつくし
かといって真面目に『言い方きつい時あるから直してもらいたい。私もきつい時あったから努力してるし、子供たちも聞いてるだろうからうんちゃらかんちゃら〜』って説得系でごちゃごちゃ言われたら、多分めんどくさーって思ってやる気無くすし🤣笑 男は特に❗️

どんなふうにキツイのかわかりませんが、奥さん『ねぇ◯◯だよねー?』旦那さん『えー知らね。』
奥さん『えー🤣ひどいやん🤣愛する人にそんなそっけなくしないでよー💓』って言ってくっつくとか⁉️

私ならそうやって笑いやユーモアを交えた感じで少しずつ誘導するかな😊自分もイライラしなくて済むし、夫婦仲もよくなるし✨

すぐには変われないだろうから、毎回拾ってるとうざいだろうしたまにそんな感じで優しくしてほしいアピールしたりするかなと思います💓
旦那さんが優しい返答してくれたら『パパみたいに優しい子に育って欲しい!』とかいい気分にさせて洗脳してのせていきますね🤣

男の人だから多分たてられたりするのは好きだし、反対にぐちぐち言われたり、お願いされたりするのは嫌いだと思うのでお互いが気分よく過ごせるように転がした方が良いと思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど。そのどっちもすでに言ったことありました😭そしてどっちもめんどくさそうな対応とかはいはいって感じにされて、イラーってしてました😞めんどくさいもんなんですね🥺なんとか言って直してもらいたいなーとか思ってしまってました😭

そんな感じの時もあります!最近は「知らん」って言われて、またイラってなって言い返したりとか…😅
    すごいかわいい返しですね🥺今の私の対応と違いすぎてめちゃくちゃなるほどってなりました🥺

そうですよね!たまに少しずつでもそうやってかわいく伝えていきたいと思います!
    もうすごすぎます👏 nanariさんみたいな奥さんだったらかわいくて喧嘩にもならないんだろうなーって思いました!
    もうおっしゃる通り、ぐちぐち言うかお願いするかばかりしてて…コメントいただいて相手が嫌なことばかりしていたんだと気づきました😭その時には自分はただ夫婦仲を良くしたいだけなのになんでわかってくれないの?!って思ってたんですが、私のやり方がダメだったってわかりました!本当に参考になります🥺ありがとうございました!!

• 9月26日
まりぞー

数十年、それで生きてきた人間ですしすぐの結果は期待しないことが1番なのと、私もこうしてるんだからと押し付けたり、見返りを求めないことかなと思います。
相当時間はかかると思いますよ。

相手を変えたいならほんとまずは自分からだと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    すぐに見返りを求めてうまくいかないことばかりで…😔頭ではわかってても自分の気持ちばかりでまたすぐ文句言ってしまったりしてました。
    本当にこの状況を変えたいので、押しつけず、自分を変えていきたいと思います。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

どちらかがかわらないといけないきがします
夫婦は鏡ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦は鏡、よく悩んでネットで調べてその通りだなーって思ってました😔自分が蒔いた種だなーと。なんとか変われるよう努力したいと思います!

• 9月26日