※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまな✳︎
家族・旦那

産後、旦那のお弁当作りましたか?出産前は朝起きてお弁当を持たせていま…

産後、旦那のお弁当作りましたか?
出産前は朝起きてお弁当を持たせていました。
今は夜中の授乳も一回か二回に減り、泣く前のグズグズしだした時にすぐ添い乳して寝かせるので、あまり寝不足という感じではないです。
でも、朝は起きてません。旦那が出勤後にゆっくり起きてます。といっても、上の子のごはん、着替え、保育園送りがありますが。
産後、どれくらいから朝起きて旦那のお弁当作りましたか?

コメント

ぺっちゃん

わたしは3ヶ月して少しまとまって寝られるようになってからにしました。
それまで朝も起きないし夜ご飯は作って並べておいて帰りが遅い日は待ってなかったです。
今回は同じく上の子の保育園があるのでそんなにゆっくりしてられないのかな~って思ってますがお弁当はしばらくお休みさせてもらいます。

  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    ありがとうございます😃
    そうですよね、子供中心の時間の生活になりますよね。私も最近夕食も置いておくだけで1日顔を合わさない日もあります😣
    今は、しょうがないですよね😃

    • 12月16日
まろん

私は退院後から作ってました(>_<)
ただ、その時は初産で保育園の送り迎えなどがないので分かりませんが💦
夜中は30分に1回か長くても2時間で起きてました。ただ、旦那も起きて抱っこしたりしてくれてたので、毎回起きてたわけじゃないですが(^_^;)

  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    退院後から‼︎すごいです(^ ^)
    夜中も旦那さんが起きてくれると、一緒に頑張ってる感じしますね‼︎
    うちもそうだと、弁当くらい作ってあげよう‼︎って気持ちになるのかな…

    • 12月16日
  • まろん

    まろん

    あっでも私は旦那と共にうちの実家に里帰りしたので、お弁当は作りましたが母も朝起きてくれてるので(>_<)
    今回2人目出産したら、多分出来ないかもしれません(^_^;)
    2人目ですし、無理しない方がいいですよ!

    • 12月16日
  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    そうなんですね‼︎
    お母さんの存在は大きいですね(^^)でも、朝起きる事が、私は凄いと思います(^ ^)
    無理せず、ぼちぼちやります(^ ^)
    ありがとうございます😃

    • 12月16日
さや

産後2週間くらいは義母さんが
来てくれていたので
帰った後からよしやるぞって感じで
弁当作り始めました!
7時くらいに起きてサッとです😊👍🏻

  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    サッと、大事ですね(^^)
    でも、作るのすごいです‼︎夜中寝不足になりませんでしたか?

    • 12月16日
  • さや

    さや

    冷食さまさまです😊
    一品だけ作ってますよ😋
    えのきのベーコン巻き👍🏻
    あとは夜ご飯を弁当用に
    取っておいてます!

    それがめっちゃ寝てくれるので
    全然大丈夫です🙆

    • 12月16日
  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    そうなんですね‼︎
    夜のうちの準備、いいですね。朝は詰めるだと楽ですもんね。
    私は、まずは起きることから始めなきゃです😣

    • 12月16日
  • さや

    さや


    ちょー楽ですよ(≧∇≦)
    多めに作れば
    朝ごはんにもなるし
    最高です♪

    遅くても20分前に起きれば
    全然お弁当間に合いますよ👍🏻
    それまで二度寝も出来ます😆笑

    • 12月16日
  • さや

    さや

    ちなみに週5で作ってます!
    それでもこれで何とかなってます😊
    夜ご飯入れればお弁当は毎日同じにならないし良いです( ̄∀ ̄)

    • 12月16日
hi.0412

うちも、出産前までは
ほぼ毎日お弁当つくってました!

産後1ヶ月までは実家にいてて
1ヶ月検診の後から家に帰ったんですが
かえって、3ヶ月目くらいまではつくってました!
夜中もそいちちでねてくれてたので(’-’*)♪
それ以降は夜泣きがひどくなってきて
昼間も起きてる時間長くなって
昼寝も短くなって、夜中も寝られへんし
寝れるときに寝てってしてたら
作れない回数増えて
先々月、先月はほとんどつくれてないです(;-;)

最近はそれにもなれてきて
お弁当つくる回数増えました😌
来年から娘も3回食にするから
前みたいに毎日お弁当作るように頑張ろうとおもってます!

  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    寝不足のうちは、難しいですよね(*_*)
    私も作れる時は作ろうと思うのですが…甘えてしまっています。
    来年から頑張ってみます‼︎

    • 12月16日
ぐでたま

退院してから作ってます!
五時に出ていくので4時頃起きて。
でも無理にしなくてもいいと思いますよ!

  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    4時起き‼︎
    いつ寝てるんですか?
    凄すぎます(*_*)

    • 12月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    夜寝てますよw
    ちゃんと寝てます!w
    でも眠りが浅いので12時頃に寝て4時頃起きます!

    • 12月16日
  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    そうなんですね‼︎
    私はどれだけ寝ても眠たくて…😣甘えですかね😣

    • 12月16日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    うちも2人いるのでなかなか寝たい時に寝れないですよねw
    旦那さんが無理しなくていいよ〜って感じなら全然いいと思います!

    うちの主人は無理しなくていいよって言いますが、専業主婦なので言い訳したくなくて…

    あとは慣れですね!
    上の子の時は作らなくても良かったのですが職場が変わって作るようになって…。

    あとは朝に作るんですが主人が美味しいって、ありがとうって言ってくれるので作るって言うのもあります。
    冷食は使わないし毎朝作ってるのでそれに感謝してくれてるので!

    • 12月16日
🎀ミルクレープ🎀

ウチは週5で弁当です★
産前は毎日、産後は里帰りしてないので〜
一週間は休んで、そっから現在も毎日作ってますよ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    凄いです〜‼︎
    最近旦那嫌いになってきてるのもあり、寝不足もあり、なかなか作れません…😣
    返答ありがとうございます(^^)

    • 12月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    笑笑😁
    旦那嫌いっていうのは分かります(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥笑
    旦那は何もしてないのに、なぜか触られたりするの嫌で~す( ̄▽ ̄;)💧

    無理して作らなくてもいいと思いますよ✨
    2人の子育て尊敬しますฅ^>ω<^ฅ💕

    • 12月16日
  • みまな✳︎

    みまな✳︎

    まずは、起きることからはじめます(*_*)
    どうしても、なんで旦那のために〇〇しなきゃいけないの?って考えになっちゃうんですよね…😣
    会話不足だと思います(*_*)

    • 12月16日