※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫の家との付き合い方について元義姉には小6女の子と小4男の子の2人の…

元夫の家との付き合い方について
元義姉には小6女の子と小4男の子の
2人の子供がいます。ちょうど2人とも反抗期くらいです。
義姉は17で授かり婚、23歳で離婚して、
パパとは離婚後子どもの面会はさせていません。

私は元夫と昨年離婚し、年長娘、年少息子がいます。
私は元夫有責で離婚しています。離婚までにゴタゴタして、
慰謝料こそないものの、元夫の家族からはよく思われていません。(ほぼ私への責任転嫁です。)

うちは子どもの気持ちを優先し、じじばばには
とても懐いているし、家も近いため
無制限であわせています。
養育費も2年しかもらわないので、
もっと大きくなって、会う会わないは
自分で決めてもらおうと思っています。

離婚後も不仲にならないように気をつけていたため、
たまに義実家に泊まりにくる姪っ子たちには
やきもちを焼かせてしまったのかもしれませんが、
年長の娘に対する姪っ子たちのあたりがキツくて、
遊んでる中でにらまれたり、「しね」「ばか」「きもい」
なも言われる見たいです。息子は1番小さいので、
標的にならないみたいです.
この前泣いて帰ってきて、娘がお泊まりは嫌だと言うので
今日は日中遊びにだけ連れて行きました。
元夫にだけこのことを話し、様子を見てもらっていました。
「たまに口悪いときあるけど、ふつうにあそんでるよ」と
言っていましたが、姪っ子たちは元夫が怒ると怖いし、
大人の目があるから言わないんだと思います。
(義姉がそう言うひとなので)
元夫は大きい子どもみたいな人で、
自分の予定が基本優先なので
面会日に義実家にいないこともあります。
これは会う日を減らしてもいいですかね?
それとも私が同行して、義実家以外で会う方がいいですか?
元夫とは不仲じゃないですが、あまり関わりたくないです
みなさまどうされますか?

コメント

deleted user

行かせないです!
正直離婚した夫の実家なんて絶対嫌です!
しかも子供が嫌な思いしてるなら尚更です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は仲良く遊べてたみたいですが、今日娘に聞いたら元夫は彼女と娘をつれて公園に行ってたみたいです😅
    それを含め合わせることは考えた方がいいですか?

    • 9月26日
まま

娘さんは、じぃじばぁばには会いたい!と言っているんですか??
会いたいなら、事情を説明し姪っ子が来ない日だけ行けばいいのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘というより息子ですかね…
    姪っ子たちがいない週末となると向こうの負担も増えてしまうかなとおもってわりと日程は合わせています

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

そんな言葉、聞かせたくもないです。それが娘さんに向かって発せられるところには連れていかないです。
旦那さんは会う権利あると思いますが、おじいちゃんおばあちゃんまで会わせるというのは珍しいんじゃないですかね?
ママリさんは義実家の方によく思われてないとのことですし、ママリさん抜きで孫をみせて親孝行したいとかそういう気持ちだったら絶対断ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割愛しましたが夫の不倫による一方的な別居期間が2年ほどあり、その間仕事もしてなかったため、私が正社員をしていました。当時コロナが流行りだし、保育園にも行けず1歳だった息子の世話を日中1年ほどしてくれていたのが祖父母です。
    そのため、息子はほぼ元夫には懐いていませんが、じじばばにはあわせています。

    • 9月26日