※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auぴょん
その他の疑問

男の子の子育てってどうですか?女の子とは違うものですか?現在23週に入…

男の子の子育てってどうですか??女の子とは違うものですか??

現在23週に入りました😊前回の検診で男の子♂と言われ女の子だとばかり考えていたので驚いています❣️

ざくっとした質問で申し訳ないのですが、まわりの友達の子で男の子はやっぽりやんちゃというか、激しい、荒いなどのイメージがあって、私のいとこも小さい時そうだったな。。と思い返してます。私自身は一人っ子なのでわかりません💦
みなさまのお子様はどうでしょうか??
なんとなくイメージしておきたい?心づもりしておきたいのがあって😅
もしお時間あればお願いします🙇

コメント

ちょこむ

男の子ですが、支援センター行ったりしたらやっぱり男の子は違うわね〜激しいね〜と言われました(^◇^;)(笑)
でも女の子を育てたことがないので、それが普通だと思っていました💦(笑)

泣き声も大きいし激しいですが、周りの人たちは、女の子よりも男の子のほうが子供は可愛いと言う人たちが多いです😊男の子はママ大好きな甘えん坊になってくれるみたいです(*^o^)ノ⌒☆+゚・

• auぴょん

auぴょん

甘えん坊とはよく聞きます💕可愛いですね〜😍

• 12月15日
そうちゃん

うちも男の子一歳の子居ますが
毎日わんぱくで最近は携帯に興味を示して気付いたらすぐ触ってます😭
力も強く物をポンポンすぐ投げるんでそこはダメだなって思いながらできる事が増えてきて楽しいみたいです✨

• auぴょん

auぴょん

やっぱり力強いんですね!!子供って携帯大好きですよね〜笑

• 12月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

おもちゃは飽きても携帯はすぐ取りにくるんで😅
    力はお腹居るときから足を突っ張る力とか強いねーって先生や看護師さんに言われてました💦

• 12月15日
  • auぴょん

auぴょん

まだ強く感じない時期なのかもしれませんが、胎動がすごく控えめで。。笑 だから女の子だと思ってました😳
    いつ頃から強いと感じ始めましたか??

• 12月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

一人目ははやかったです
    五ヶ月くらいからですかね‼
    今二人目妊娠中なんですがお腹も一人目としたら全然出てないし居るのかな?大丈夫かな?って思ってしまいます😭

• 12月15日
  • auぴょん

auぴょん

そうなんですね!胎動ないと不安になります😩早く強く蹴ってほしいです笑
    二人目のベビちゃんの性別気になりますね💕お大事にしてください💕

• 12月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

明日が検診なんです
    いろいろ不安です😣💦
    性別気になります❤

• 12月15日

上の子が今3歳で男の子です(*^^*)
わりとおとなしめで気弱です(笑)
最近は戦隊ものにハマりだし戦いごっこで暴れたりしますが、妹には凄く優しく泣いたらオモチャであやしてくれたりします😊

逆に私の周りの女の子は気が強くやんちゃです( ・∇・)笑
性格によっても全然違うと思いますよ♪

力の強さはやはり男の子のほうがある気がします!!
しかし男の子可愛くてたまりません♡笑
小さい彼氏という言葉が本当によくわかります(*´∇`*)

• auぴょん

auぴょん

気弱なんですね?!優しいお兄ちゃんいいですね💕その子の性格によりますね!
    確かに女の子の方が我が強いイメージありますね😅
    小さい彼氏可愛いです!

• 12月15日
ゆうか

おはようございます!
男の子の子育ての経験はないですが、幼稚園で働いていました😊
男の子でもいろんな子がいましたよ✨
元気な子、おとなしい子、恥ずかしがり屋な子等々😌
産まれもった性格もあると思いますが、やはり育て方、育つ環境で全然変わってくると思いますよ☺
親を見て育ちますから、たくさん笑顔を見せてあげながら子育てするのもいいと思いますよ😉
なかなか難しいですが、心穏やかに接すれば、赤ちゃんも自然とゆったりとした気持ちでいられるんじゃないかなと思います(*^^*)
答えになってなくてすみません😣💦⤵

• auぴょん

auぴょん

そうなんですね!!まずは私の言葉遣い直したいです💦イラつくと悪くなるので💦穏やかな子育て目指したいです✨

• 12月15日
りーりー821

1人目の女の子が男の子みたいに活発なので、2人目の男の子が育てやすい育てやすい笑

私も男の子は活発で大変だと思い込んでいましたが、、、

娘の保育園の男の子の友達もタイプはバラバラです。大人しい子もいますよ^_^;
環境だと思います。産まれもった性格はあるとは思いますが
男の子可愛いですよ♪

ただ、力は赤ちゃん?ってくらい強いですし物は投げるし叩くしで新築ですがすでに3箇所やられてます、、、😨確かに女の子よりも雑に物を扱いますね、、うちの子はですが^_^;

• auぴょん

auぴょん

力強いんですね!!新築で三箇所キツイですね〜😩穏やかで優しい子に育つといいなーなんて、思っちゃいました😅

• 12月15日

男の子育ててますが、確かに激しいです!病院とかいっても一番声でかいし、一番暴れてます。でも単純で可愛くて思ったより育てやすいですよ。
保育園の子供達みると、女の子の方が1歳半の時点で色々分かってておませさんが多いきがします。個人的には女の子欲しかった気持ちはありますが、男の子の方がなんとなく好きです。

• auぴょん

auぴょん

確かに激しいイメージです😅お母さん大好きで甘えてる感じが友達の子でもします💕楽しみになってきました!

• 12月15日
ぐでまま

1番上が5歳の男の子です。うちの場合はですが、もう優しくて可愛くてたまりません!いつもママと妹達の心配をしてくれる、マザコンシスコンな長男です。声は大きいし戦いごっこなども好きですが、とっても甘えん坊です。まさに小さな彼氏です。大きくなったら私と結婚してお姫様抱っこしてくれると言ってくれます(*´∇`*)

• auぴょん

auぴょん

小さな彼氏。。可愛いですね💕もし兄妹ができたら優しいお兄ちゃんになってほしいなぁて思いました✨

• 12月15日
  • ぐでまま

ぐでまま

優しすぎていつも妹に泣かされてますよ😂うちは長女が女王様気質で激しくて大変です💦生まれ持った性格ですかね💦

• 12月15日
  • auぴょん

auぴょん

生まれ持ったものもかなり影響ありそうですね!!強そうな女の子多いですし😳

• 12月15日
i♡mama

やんちゃですよ〜笑
女の子より体力はいると思います(^ ^)
でもママが誰より大好きだし、すっごく優しいですよ♡
妊娠初期から悪阻で吐いていたりしたら水やビニール袋持ってきてくれたり、大丈夫?と言って背中さすってくれたり。少し咳しただけでも心配してくれます笑

昨日は◯◯くんが書いた!とドヤ顔で言ってくるので何かと思ったら、新築の我が家の壁紙に油性ペンで落書きしておりました( ;∀;)あんまりに自慢気なので、怒りを通りこしてアホだなーと思って、笑っちゃいました…笑 そんな少しおバカさんなところも可愛いです♫

• auぴょん

auぴょん

体力いるんですね〜😳今から鍛えておこうかな。。笑
    ママ大好き〜な子になってほしいです😝

• 12月15日
  • i♡mama

i♡mama

あっ、ごめんなさい!
    感違いしてコメントしちゃいましたσ(^_^;)

• 12月15日