※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が遅くまで息子を遊ばせているのはひどいと感じています。義実家への帰省は2人で行くべきか悩んでいます。

眠たくないと言ってるからといって、夫がおもちゃ部屋で遊ばせてるのってどう思いますか😂?
いつもは夫が先に寝るので、息子が寝るまでどんな感じなのかをあまり知りません。今日は起きていて、下の子が寝てからいつも通り息子が寝るまでお話ししてたら痺れを切らせたのか、別室に行って仕事等をやり始めました。当然息子は気になって夫がいる部屋と寝室を行き来。
結局、いま夫は読書し息子は隣で遊んでます。

もう23時になるのに寝ないからって遊ばせるなんてひどいと思うのは私だけですかね?いいから!俺が見てるんだから。と言ってきます。。
そんなやり方するなら来月の義実家への帰省嫌になってきました。息子と2人で父子帰省させていいでしょうか😂?

コメント

deleted user

明日休みだし私的には全然oKです☺️私もたまに寝かしつけの時に1時間布団いても寝ない時は思い切って遊ばせちゃいます🙆残ってる家事やってる間に遊ばせたりですかね。
次の日に幼稚園があるのにそれやられたら腹立ちますが🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は動物園の予定だから夫は早起きさせると思います😂そんな夫なので息子を早く入眠させてあげたいんですけどね💦
    そして私の唯一の1人時間を奪われてるからモヤモヤしてるんだと思います😂

    • 9月24日
えいこ

3歳だと寝る時間のリズムとかできてそうな気がするんですが、こんなに寝ないのはお昼寝過ぎちゃったとかですか?💦

うちも旦那実家帰省すると夜遅くなるので嫌ですが、数日だけだと言い聞かせて我慢してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話してコロコロしてたら寝るスタイルなんですが、あーもう寝に入るんだなぁーというタイミングで夫が活動してしまい💦…
    たぶんみんなが寝てる間のひとり時間を邪魔されてるから、イライラしてるんだと思います😂💦

    • 9月24日
  • えいこ

    えいこ


    なるほどー💦
    それなら嫌ですね😂

    どう頑張っても寝ない、なら1日ぐらい仕方ないかなと思えますが(それでも23時は遅すぎて嫌ですが)いつもの入眠スタイルがあるのに、それをやってないから寝ない→そして遊ばせるは意味わからないです😓

    旦那さんとお子さんだけで帰省させて、義父母がそろそろ寝な…と言ってくれる人たちならいいですが、一緒になって、夜ふかしなど気にしない人たちなら嫌ですね😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😮‍💨しかも賃貸なんで騒音も気になりますし…よりによってプラレールとかで遊んでますし💦
    日頃寝てるくせに、こうゆう時は持論を展開するので嫌になります。
    気にせず私が寝ればいいんですが、最近ビール飲んで寝る習慣ついちゃって、今リビング行けないので(息子に飲み食いするとこ見せちゃうので)寝れないです😂

    • 9月24日
しろ

寝ない時はもう諦めて遊ばせたら満足してすんなり寝ることもあるのでひどいとは思わないです😂
1日だけだし次の日幼稚園がないならいいかなぁと思います😵‍💫
365日毎日同じ時間に寝るなんて無理だなぁと思っています🥹
私も子供たちとよく実家にお泊まりしますがやっぱり楽しくてなかなか寝ないです😅
でもせっかく楽しいお泊まりなんだから寝ろ寝ろ言うのもなぁと思うのでその日は子供たちに合わせます。まだ2歳と4歳なので眠くなれば寝ますし、朝まで起きてるなんて絶対ないので🤣
うちは23時頃には限界が来て寝ちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはやっと今眠りにつきました💤
    あーそろそろ寝るなと思う時に夫が寝室を出てしまったので、息子も気になってついて行ってしまいました💦
    私もあんまり厳しくしてない方なんですが、夫が「これは寝ないな!」と判断したタイミングが早かったみたいです😂

    • 9月25日