※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の減量について相談です。産後の体重は母乳だけで戻りますか?また、おすすめのダイエット法があれば教えてください。

産後の減量について。
現在35週の初マタです。妊娠判明から現在プラス10キロで、こんなに増える予定ではなかったので焦っています。身体が重かったり、胃がムカムカするのであまり身体を動かせていません。産後、完母で育てる予定ですが、母乳をあげてるだけで体重は戻るものですか?ちなみに産後の減量で行ったおすすめのダイエット法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

母乳で減る人も減らない人もいます🙆🏻‍♀️わたしは母乳でも多少減ったけどミルクのほう減りました(笑)ちなみに母乳だけで減ると卒乳したあとにリバウンドしがちです💧💧産後はあまり食欲なかったのもありますが3ヶ月までは授乳方法に限らず痩せやすいので3食食べてむだに食べすぎなければ落ちますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊 痩せやすい時期があるのですね!!ありがとうございます😭

• 9月24日
尾崎美紀

私は臨月で+17kgにまでなりました💦
母乳育児の時はそれで痩せたという実感はなく、普通の食生活を送っていたら1年かけて元の体重に戻ったという感じです!
10kgくらいならすぐに戻ると思いますが、産後のことを考えるとこれ以上は増やさない方が楽かもしれないですね💦難しいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はプラス7キロの時点で助産師の友人には増やさない方がいいとは言われてたんですが、、、、🥲そんなに食べてないようなきがするんですけどなぜ増えるんですかね笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は20kg以上体重増加しましたが、産後は妊娠前まで戻りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と痩せたのですか?!元に戻り、その後それ以上痩せることはないですよね、、よくたかりですみません😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別食事制限や運動をした記憶はないですね🤔
    私は体重が戻って満足してたので頑張れば痩せてたかもしれないですがそれ以上痩せる方もいるのではないですかね😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊私は妊娠前から元々太っていて、、、若い時は痩せてたのですが、あわよくばその頃に戻りたい🥲と思ってしまいました!やはりプラス運動ですよね!

• 9月24日