※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

電車通勤で頼れる人がいない方、災害時の対応について相談です。近くの親に代理を頼むのは難しく、引っ越しは考えていない状況です。幼稚園児の学童利用も検討中です。

シングルマザーで電車通勤の方いますか?
もしくは夫婦共に電車通勤で、頼れる人がまわりにいない方お願いします💦

職場の異動を考えていてるのですが、自転車通勤から電車通勤になります(乗車時間約20分)
災害時や電車が止まってお迎えに間に合わない状態になったら、どうしてるorどうする予定ですか?

隣の市に実親が住んでいますが、同じ沿線住みなので電車が止まった場合は代理をお願いするのは難しいと思われます…
持ち家の為、引っ越しは考えていません💦

今は幼稚園の年中ですが、小学校に入ったら学童を利用したいと思っています。

よろしくお願いします💦

コメント

POOH

前まで夫婦共に電車通勤でしたが、電車の遅延やら止まった場合は保育園に連絡すれば遅れても問題ないですよ。
別ルートから行ったり、タクシー使ったりで電車止まったりは対応できます。

災害時は皆さん歩いたりなんだかんだして迎えにいくと思いますし、先生たちもいるから大丈夫ですよ。