※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
妊娠・出産

個室と相部屋で悩んでいます。節約したいけど子供と離れたくない。旦那にも子供の面倒を見てもらえるか不安。どちらがいいでしょうか?

2人目を出産された方、入院中は個室でしたか?相部屋でしたか?

相部屋でちょっとでも節約しようと思いましたが、そうなると上の子(その頃は1歳10ヶ月)を義両親に預けることになります。義両親は何を食べさせるかわからないし、何回言っても同じお箸であげたりしようとするので心配です(>_<)

個室だと家族も泊まれます。
でも旦那が仕事中2人の子供の面倒を見れるのか不安もあります。2人目は授乳時以外ナースステーションに預けることも可能ですが。

やはり高くついても個室がいいでしょうか?
相部屋で浮いたぶんオムツ代にまわそうって最初決めてた自分がいたのに上の子と離れたくない…って思ってる自分が矛盾しているようで嫌です(´・_・`)

コメント

泊まれるんだったら私は個室にして上の子泊まらせます(ˊᵕˋ)
預けてる間、上の子が気になって産後すぐからストレスになると思いますよ( .. )
いずれ、2人の面倒を1人で見る事になるんですし赤ちゃん預ける事出来るんですし退院後の練習と思って(ˊᵕˋ)!!

• aab

aab

産後すぐストレスなりますね、ほんとそうです(>_<)
    練習と思って!という言葉しっくりきました。入院中は家事もしなくていいし子供の相手くらいできそうですね◡̈*
    ありがとうございます!

• 12月15日
彩ちん

一人目は完全個室で部屋代無料でした。二人目は促進剤でのお産になり処置の間は相部屋、昼からは相部屋なのに退院されたので一人部屋になりました。
そのまま部屋も無料だし残っても良かったんですがお祝いに来てくれる友人もいたので流石に個室に移動しました。
気にならないなら相部屋も楽しかったです。
私はお金がかかっても、来て頂いた方にゆっくりして頂きたかったので、でも授乳室で会ったお母さん達とは話したりして、話が合えば相部屋もありかな、と思いました。
でも、促進剤も40週と41週にして、どちらも相部屋でしたが、初日は凄く緊張してストレスでした。
お産なんて何回もないので、私ならお金がかかっても個室を選びます(^-^)
子供が来ても迷惑もかからないので(^^;

• aab

aab

相部屋だと他のママさんと話せそうでいいなぁとも思います(*´-`)
    1人目は全部屋個室の病院だったのでほとんど他の方と顔を合わせることもなかったので。
    旦那も、お産は何回もないしお金はかかっても個室にしたら?と言ってくれています。
    子供のことを考えると個室ですね。
    ありがとうございます!

• 12月15日
虹花

うちの母も、何度言っても自分が食べた箸でご飯をあげるんですよ。
入れ歯だし、口の中歯周病の菌あるしやめてほしいです。
わたしは、二人目できたら家族で泊まれるとこにします。

• aab

aab

実母もすぐあげたがるのでそういう世代ですよね(´・_・`)
    家族で泊まれる個室にします。
    ありがとうございます!

• 12月15日
さらい

個室にしました。
高いですが期間限定だし、、気が楽でした。

• aab

aab

そうですよね、高いですが個室にします。
    ありがとうございます(*´-`)

• 12月15日
ひろのしん

個室がいいと思います。
上の子の面倒や、悩みのタネがあるのなら、人に預けず一緒にいてあげた方が上のお子さんの為にもなると思いますよー
うちは旦那にかなり言い聞かせて嫌な点は全て伝え、1日のサイクル表もまとめ、生活の指示もして、実家に預けています。
でも、個室にすべきだったと後悔中です。
上の子といたくなりました^_^

aab

上の子と離れたくない気持ちもあります。
私達が見てる前で蕎麦をあげようとしたりする義父なので心配で(>_<)
言っても全く聞く耳持たずです。
安心して預けられないなら高くても個室がいいですね。ありがとうございます(*^_^*)